【投資】高金利円定期預金の紹介です

金利円定期預金の紹介です。

 

今の所、おすすめはSBJ銀行オリックス銀行あたりです。

 

預入期間と利率。。。

 

SBJ銀行

3年0.35%

2年0.40%

SBJ銀行

https://www.sbjbank.co.jp/campaign/pdf/tamemashoka2019.pdf

 

 

オリックス銀行
5年0.3%

eダイレクト預金 | 預金 | オリックス銀行

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

金利がはびこってる世の中。。。

 

いくら高金利だからと言って仕組預金には手を出してはいけません。

 

あれは私たちが絶対に不利な金融商品です。

 

都合が悪いように預入期間が変更されたり、外貨にされたり。。。

解約したら大幅に元本割れしたり。。。

利益の上限は決まってるのに、損失の下限は決まってなかったり。。。

 


他に考えて良いかな~って思うのは。。。

こちらは元本割れのリスクがあります!!!


ただ、元本割れするようだと日本自体がやばい事になってるような。

 

オリックス銀行が募集してるeダイレクト金銭信託

約1年で0.48%

 

SBI証券が募集していたSBI債。(完売)

約2年で0.43%

 

 

さらにこんなのもあります。。。

約1年は解約できません。

 

大和証券の個人向け国債キャンペーン。

約1年で約0.25%~(0.2÷0.8=0.25)

金利ではなくプレゼント金額の利率です。

 

 

いつも募集してるわけじゃないので定期的にホームページを

見ておく必要があるかな。

 

昔はSBI債せっせと買ってたけど。

今は足が遠のいています。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

最近気になったニュース。。。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

www.asahi.com

 

国がお金を使わずに貯めてね。

年金もあまり期待しないでね。

って言ってるような。

 

高度経済成長の頃って将来が安心だからお金使えたのかな。。。