【その他】年金カット公表は選挙後?

見直し後の年金支給水準の公表は選挙後になるみたいですね(>_<)

年金支給水準なんて悪化、カットされる一方。。。

 

ニュース記事 その1

www3.nhk.or.jp

 

ニュース記事 その2

blogos.com

 

ニュース記事 その3

jisin.jp

 

都合の悪いことは選挙後に言うみたいですね。

 

最近は老後資金2,000万円必要とか、70歳まで仕事とか、

年金支給水準悪化を匂わす話題がチラホラと。

 

「私、2,000万円持ってます」とか

「ヤングリタイヤ」出来ますって人は少ないだろうし。

 

将来、年金が頼りにならない事が分かってても、

徴収だけはきっちりされる理不尽さ。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜ 

 

 

 

投資雑誌を見てると、よく1億円ってキーワードは見かけるけど、

2,000万円ってキーワードはあまり見かけないかな。

 

一時期、言われてた老後資金3,000万円はどこに行ったのかしら。

 

あと、毎年年利?%で都合良く増えてるグラフを見かけるけど、

あの通りになったら凄いことになると思います。

 

ほぼ、無いでしょうけど。

 

こんな感じ。

年利5%(複利)で増えていくグラフ。

f:id:myit:20190608202748p:plain

100万円を年利5%(複利)で30年運用出来たら4倍くらいにはなるみたい。 

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜ 

 

 

物の値段は上がり、給料は上がらない、

社会保険料や税金は値上がり。。。

私たちに取って都合の悪い事ばかり。

 

分厚い中間層はどこへ行ったのかしら。

 

都合の悪い事に向き合って、少しでも有利にする事も必要かもしれないけど、

楽しい事も考えなきゃ。

 

お花見したとか、スイーツ食べたとか。。。

泉佐野市からの返礼品が待ち遠しいとか。。。

 

皆さんは最近、楽しいことありましたか?

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜