【投資】NYダウが下げると、日経平均も下がる

NYダウが下がると日経平均も下がるようです。

 

じゃあ、その逆は。。。

NYダウが上がっても、あんまり日経平均は上がらないような。

 

8月23日のNYダウは623ドルも値下がりしました。

なので、月曜日の日経平均も大幅な値下がりでしょう。

f:id:myit:20190825105503p:plain

写真はgoogleでDOWって検索した時の画面です。

 

で、月曜日以降は株安だ!株安だ!とニュースが流れ、

専門家の評論や、株価ボードの前で唖然としている個人投資家が出てくる。

 

いつものパターンですね。

私の持ち株たちも大打撃でしょう。

 

 

nikkei225jp.com

 

NYダウって。。。

アメリカ合衆国の代表的な株価指数の事です。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

ラクトジャパンから株主優待のクオカードが届きました。

あとは株主向けの決算報告資料も。

 

私は保有期間が基準に満たないから、クオカードなんだけど、

長く持ってる人は乳製品詰め合わせが貰えるみたい。

 

株主数は1,600人ぐらいで、乳製品詰め合わせを貰える人は

いったい何人いるんだろうか。

 

上場直後~2年ぐらいは持ってる人、ちらほら見かけたけど、

最近じゃあまり見かけないような。。。

 

8月26日追記

ラクトジャパンの優待カタログが届いた方のブログ

www.tantanto.com

 

株主・投資家情報 - 株主優待 | 株式会社ラクト・ジャパン

 

投資の話題はここまでです。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

甲子園の高校野球が終わり、24時間テレビが終わると

夏休みも終わりって感じ。

 

高校野球は地区大会から見てる時もあったし。

クラスメートが出てれば気になるよね。

 

でも、就職したら夏休み無くなったような。

悲しいよね。

 

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行ってやりたくもない仕事をして、

やっと得たお金で生活する毎日。

あの頃が懐かしい。

 

あの頃の私から1日でも休み分けて欲しいぐらい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪