【節約】消費税増税後どうする?

10月から消費税が増税されますね。

私の対応。。。

 

 

【1】キャッシュレスを積極的に活用

 

現金の使用は大幅に制限します。

クレジットカードはもちろん使うし、

QRコード決済も積極的に活用します。。。

 

今の所、オリガミペイを使ってます。

https://origami.com/

 


【2】欲しい物を我慢

 

預貯金の価値が2%減ったことを私に実感させる為に

欲しい物を我慢します。

あまり私を甘やかすと良くないので。。。

 

アフタヌーンティーとはしばらくの間お別れかな。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

ナイターセールなどでも余計な物を買わないようにしないと。

とにかく財布の紐はきっちりと縛っておきます。

 

 

増税前はまとめ買いセールを展開って思ってたら、

増税後はまた理由を付けてセールをしてくるんだろうな。

年中セールやってるって思うのは私だけかしら。

 

キャッシュレス消費者還元事業が

行われてる間は景気は持つだろうけど、その後が厳しいと思う。

大統領選挙とかの時期も考えないといけないけど、ダウは大丈夫かな。

オリンピックの景気浮揚策も限度があるし。

 

そう考えると未来は明るくない!

とは言え何もしなきゃ始まらない。

じっとしてると取り残される。

 

古い考えにこだわってるとどんどん損するよ。

おいしい方法は次々と出ては消えの繰り返しだから乗り換えなきゃ。

 

しかも損してることに気づかないようになってるし。

現状維持が居心地よいんだけどね。

 

消費者の皆様 TOP | キャッシュレス消費者還元事業

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

おまけ。

 

私は大正琴は引けないけど、

youtube観てたら良さげメロディーが流れてきたので。。。

愛知の野球チームの応援歌みたいです。

 

www.youtube.com