【投資】松井証券の株式売買手数料が改良

最近、ATM利用条件とかの金融サービスの改悪が続いてる中、

久しぶりに改良の話です。

 

松井証券の株式売買手数料の無料条件が広がります。

 

★変更前★

2019年12月20日まで

10万円以下

 

★変更後★

2019年12月23日から

50万円以下 (変更前と比べるとプラス40万円)

 

www.nikkei.com

 


私の場合、NISA、特定口座の両方でSBI証券使ってるけど

特定口座は来年から松井証券で取引しようかしらって感じかな。

 

手数料プランをアクティブとスタンダードで切り替えるの手間だし。

併用は損益通算が手間だからやりたくない。

 

本音はSBI証券が追随しないかなって期待してる所。

って思ってたらSBI証券も追随してくれた♪わーい。

PTSは手数料かかるみたいなので東証に発注しなきゃ。

site2.sbisec.co.jp

 

50万円まで無料だと、たいていの単元株は手数料無料に収まるような。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

みきまるさん著の

「楽しみながらがっちり儲かる 優待バリュー株投資入門」

を読んでみました。

 

私の場合、すでに優待が実施されている株じゃなくて、

将来的に実施してくれそうな株を探したいかな。

 

市場では株主優待を織り込んでない価格で取引されてるから、

上手くいけば割安な時に買えるし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

経団連会長、国内経済「きわめて安定的に回復基調」

ってニュースを見かけたけど、春闘の時期に言ってほしい。

 

ベアやボーナスは渋るのに。。。

www.nikkei.com