【投資】オリジナル設計の上方修正&増配

上方修正はしたけど。。。

実態は昨年度比の減益幅の縮小です。

 

増配はサプライズでした。

光通信が圧力をかけたのでしょう。

 

2019年12月期の1株当たりの配当が16円⇒30円に増配され、

2020年12月期の1株当たりの配当が32円になりました。

 

このパターンだと光通信が大株主で配当性向が低い会社は

増配する可能性があります。

業績が良いという前提がありますが。

 

2019年12月期業績予想の修正及び配当予想の修正に関するお知らせ

https://www.oec-solution.co.jp/pdf/2020/20200203.pdf

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

2月7日に決算も発表されました。

来年も減益。。。

 

PTSでは反応無し。。。

 

2019年12月期 決算短信

https://www.oec-solution.co.jp/pdf/2020/20200207_tanshin.pdf

 

オリジナル設計の話はここでおしまい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

最近、気になった話題をちらほらと。。。

 

Origami Payがメルカリに売却されるのはショックでした。

せっかく、おいしい思いをしてたのに(>_<)

 

 

ネット見てたらこんなサイトがあったので気になる人はどうぞ。

pathee.com

 

 

スマホで少額投資広がる 初心者も銘柄分散手軽に

私みたいにPCで株取引する人は古いのかしら。

www.nikkei.com

少額で投資すればリスクは限定されるけど、リターンも限定されるよ。