【料理】忙しい時は簡単な鍋料理

ちょっとだけ会社からの帰りが遅くなった時は簡単な鍋料理を作ってます。

 

★材料

味付け⇒プチっと鍋(寄せ鍋)

お肉⇒豚肉(こま切れ)、鶏肉(もも)

野菜⇒白菜、ネギ、人参、ニラ

他⇒豆腐

 

www.ebarafoods.com

 

野菜は土日に切って冷凍してるから、

火にかけるだけで作れます。

 

ヘルシーさを求めてお肉無しで作った事あるけど、

美味しくなかったような(T_T)

 

コンビニでお弁当買ったり、スーパーの半額惣菜は買いません。

 

あと、最近せっせと作るのはかぼちゃと小豆の煮物です。

お菓子代わりだけどねf^_^;

 

料理のテーマで記事書いたのは久しぶりかしら。

ここ最近は投資ばっかりだったし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

話題は変わって最近、買い占めされている物。。。


トイレットペーパー、ティッシュ、マスク、アルコール、消毒液

除菌スプレー、石鹸、お米、水、パスタ、缶詰、レトルト食品。。。

 

Just In Timeとかミニマリスト思考は危ないかもしれません。

人それぞれですが。。。