【その他】新型コロナの感染者数の増え方

新型コロナウイルスの感染者数って

オリンピックの延期が決まったら急に増えた感じがします。

 

 

オリンピックの延期決定⇒3月24日

www.bbc.com

 

前後の東京都の感染者数

3月22日 2人

3月23日 16人

3月24日 17人

3月25日 41人

3月26日 47人

3月27日 40人

f:id:myit:20200328153447p:plain

f:id:myit:20200328153508p:plain



stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

 

 

なんでこんなに急に増えたのかしら?

 

色んな考えがあると思いますが。。。

オリンピックを2020年に実施する必要が無くなった事が関係してるかも。

 

 

3月28日は60人以上ってニュースも聞いたけど。。。

怖いな。

東京で60人以上の感染確認 一日過去最多(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

先週の3連休の自粛終了モードがダメだったのかしら。。。

 

東京都ももう少し早く危機意識を持ってくれれば、収まったのかも。

オリンピックとの兼ね合いもあったのでしょうけど。

 

オリンピックファーストなのできっと都民ラストなのでしょう。

 

不要不急の外出を控える(自粛)よりも、

施設そのものを閉鎖した方が良いのではと思ったら、

新宿御苑高島屋タイムズスクエアは閉鎖されたし。

 

ただ、閉鎖されればそこで働いていた人は困るし。

新宿御苑は今週がお花見の時期としては最高だと思ったけど。

 

 

こんな状況だけど学校は予定通り再開みたい。

大丈夫なのかしら。。。

 

 

新型コロナウイルス後を考えると、どんな世界になるんだろう。。。

 

テレワークや時差出勤が更に進むとか、

運輸会社(ANAとか)や観光業が就職先として人気が無くなるとか。

 

新型コロナ復興特別税ができるかもしれません。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

安倍首相の会見を聞いてると、理想が多いような。

リーマンショック時を上回る対策。。。

消費税下げるのかしら?

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 


感染者が発生していない県は5県。

 

岩手、山形、富山、鳥取、島根。

比較的人口が少な目な県ぐらいしか共通点が見つからない。

あと、岩手を除いて日本海側。

 

www3.nhk.or.jp

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。