【節約】令和恐慌に備えて節約を

新型コロナウイルスが原因で更に景気が悪くなるかもって思います(>_<)

で、令和恐慌って名前がつくかもね。

 

令和恐慌を乗り切るにはより一層の節約が必要かなと。

アフターコロナ、ウィズコロナって言ってる人もいるけどどうなのかしら。

アフターコロナで価値観は変わるような。

ウィズコロナでだらだら流行が続くとどうなんだろう。

 

既に株式市場にはアフターコロナやウィズコロナを見越して

値上がりしてる銘柄があるよ。

期待で買われて決算で値下がりって世界が見えるような。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

私が大切にするのは健康、時間、お金の3つ。

他にもたくさんあるけどねf^_^;

 

健康を維持しつつ、時間とお金を節約できれば良いかと思います。

健康であってこそ、楽しい時間が使えるし、有意義なお金が使えると思うの。 

 

 

 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

ミニマリスト新型コロナウイルスで諦めました。

 

いつでも買えるからと油断してました。

慌てて手指消毒液の予備を買ったり、お米買ったりするのは時間の無駄でした。

代用が利く物は買わなくても良いけど、身を守る物は在庫を持っておかなきゃ。

 

ネットとリアル店舗で物の売れ方にタイムラグがある関係で

売り切れになる前に必要な物は買えてます。

 

肝心な時に使えないシェアリングもやめた方がよいのかしら。

 

 

 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

アフタヌーンティーとかの不要不急の外出を減らした事で、

私にとって必要なものを見つめ直す機会になると思います。

 

自粛はいつまで続くのかしら。

5月6日では終わらずに延期されるような。

5月6日で終わるから我慢しようって考えは甘いと思うよ。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

こんな中でも年金支給開始年齢に関する審議は容赦せず開始されました。

 

年金受給開始75歳も 改革法案が審議入り

www.nikkei.com

 

みんながコロナの方に注目してる間に。。。

 

政府は私たちを守ってくれません。

期待するだけ無駄です。

 

常に隙あらば搾取しようとするので油断しちゃ駄目みたい。

世間だってコロナが出たら村八分にされるから信用しちゃ駄目みたい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

10万円だか30万円貰える話は決まるまで話には無関心です。

 

決まったら粛々と手続きして受け取るだけです。

預金か小型株買うだろうけど。

 

後でコロナ復興税でしっかり取り返されるだろうけど。

後、10万円だか30万円は私達が払った税金です。

忘れちゃだめだよっ!

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪