【投資】cotta株への集中投資でにっこり♪

ウィズコロナはIT関連が値上がり?医薬品関連が値上がり?

なんて騒がれていますが、cotta(旧:タイセイ)も結構値上がりしてます。

cottaは製菓材料の通販サイトの運営会社です。

 

お値段。。。

2020年3月23日 206円

2020年5月29日 660円

約2カ月で3.2倍です。

 

6月1日だと693円なので約3.4倍です。

 

年利に換算するとどうなるのかしら。

怪しい儲け話より利率高いし。

 

株ドラゴンの年初来安値からの値上がり率ランキングで見ると

どんな感じか見てみました。

5月29日のデータだと19位にランクインしてます。

 

 

f:id:myit:20200531204523j:plain

年初来安値からの値上がり率 ランキング

https://www.kabudragon.com/ranking/yl_age200.html

 


yahoo掲示板を見てみると、今まで見かけなかった人が沢山。。。

cotta株に集中投資してる私にとってはいまさら気づいたのかしら?って感じです。

 

みんなが気づく前に仕込んでおくのが大切じゃないのかしら。

あとは勝ち逃げができれば良いのですが、簡単には売れそうにないです。

 

投資のやり方は人それぞれだから、何とも言えないけどね。

退場しないで長~く生き残れれば良い事あるんじゃないかしら。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

cottaに関しては売上は前年比7倍で好調だし、

計量済みの小麦粉を定期配送する仕組みも始めたし。

 

お菓子作りすると計量はめんどくさいので助かります。

めんどくさいのも含めてお菓子作りの楽しさ、難しさなんだけどね。

 

ITシステム開発会社やメーカーあたりだと、売り上げが前年比7倍なんて考えられない。

従業員を雇ったり、プラントを建設したりとか。。。

 

IT関連でもアプリの継続課金売上なら有りかしら。

そういう会社は既に高いPERでみんな気づいてるだろうけど。。。

 

一度、定期配送を頼めば簡単にはやめないと思う。

う~ん、cottaも良い仕組み考えたと思う。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

cotta(買った時はタイセイねっ)を買う時は、

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行ってやりたくもない仕事をして、

やっと得たお金をたくさん使ったので、色々悩みました。

 

上場先はマザーズなんだけど、配当と株主優待があるのは珍しいと思う。

 

オリジナルだけじゃなくて、楽天やpaypayモールに出店してるのも良いと思う。

リピする時はオリジナルに行くだろうし。

www.rakuten.co.jp

paypaymall.yahoo.co.jp

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

掲示板やネットを見てると楽観してる人が多いような。

皆が楽観してる時にちょっとだけ何が起きると一気に崩れるような。。。

まさか、2番底は来ないよね。。。

 

市場が楽観の時は掲示板がにぎやかになり、

夜間PTS取引で値上がりが多く見かけられます。

 

セルインメイ!セルインメイ!って騒いでいた人はどこに行ったのかしら。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

特別定額給付金に関しては、

役所からお知らせの封筒が来たら、直ちに手続きしましょう。

ちょっと書類を記入して口座番号が分かる物と本人確認書類を返送するだけで、

1人につき10万円貰えるし。

 

ほったらかしにしてると、あれ?どこ行った?って探す羽目になるだろうし。

www.soumu.go.jp

 

kyufukin.soumu.go.jp