【投資】投資系サイトの紹介

投資系サイトの紹介をします。

 

投資系のサイトってあちこちに散らばってるけど、

一覧表みたいな感じのサイトが無かったので集めてみました。

 

moneyzine.jp

 

 

limo.media

 

 

doors.nikkei.com

 

 

media.rakuten-sec.net

 

 

blogos.com

 

 

https://jp.investing.com/

株式投資、FXに関する情報提供サイトです。

 

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

allabout.co.jp

 

 

www.morningstar.co.jp

 

 

nikkei225jp.com

 

 

diamond.jp

 

 

kabutan.jp

 

 

liberaluni.com

「本当の自由を手に入れる お金の大学」って本に上手くまとめられています。

このサイトは何かと隠れてる限度額認定証もキチンと取り上げられています。

 

サイトの紹介はここでおしまい♪

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

こういうサイトに載ってる情報は基本的には株価に織り込み済みだと思ってます。

なので、基本的にはおいしい情報は無いと思います。

ただ、自分が知らない状態で、実践できれば特になる場合はあるので、

チェックしてみましょう。

 

 

 

個別株買うんだったら。。。

決算短信や”自社の都合の良いように書かれた”決算説明資料を

読んでピンとくる所や自分なりのストーリーが見えれば投資しても良いと思う。

 

個別株についてあれこれ考える時間が無駄だと思ったら、

アメリカの株価指数S&P500指数に連動する投資信託に毎日積立でも

やっていれば良いと思う。

何も考えなくても平均よりちょっとだけマイナス(信託報酬分)の成果は達成できるし。

 

私の場合、あれこれ考える時間も楽しみ。

 

四季報見て銘柄探すのはカタログショッピングかしら。

会社のホームページ見て銘柄探すのはウィンドウショッピングみたいなものだし。

 

買い物長いって言われる。。。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

最近の楽しみは7月から放送が始まった半沢直樹

時間外取引とかの金融系ワードがあちこちに登場するのでワクワクドキドキ!

 

日曜日の夜ってまったりしたい雰囲気だけど、

半沢直樹見るとなぜか目が冴える。。。