【投資】投資の誤解(?_?)

私がよく聞く投資に対する誤解です。

 

【その1】

投資にはまとまったお金が必要!

 

【その2】

投資で借金が残る! 

 

 

投資と言っても色んな種類があります。

個別株、端株、投資信託ETF、ETN、ワラント、オプション、CFD

先物、農産物、貴金属、暗号資産、債券

不動産、インフラ、REIT

外国為替証拠金(FX)、外貨預金、日本円。。。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

【その1】

まとまったお金が必要について。。。

 

まず、まとまったお金っていくら?って疑問があるけど、

それは隅っこ置いておきます。

 

投資信託なら100円から買えます。

100円で今、話題のGAFAに投資できます。

iFreeNEXT FANG+インデックスとか。

もちろん、儲かることや元本割れはあります。

 

 

個別株なら100,000円出せば、ある程度の銘柄は買えます。

三菱UFJFG約44,000円とか。

配当金や優待がもらえる会社もあります。

 

100円がまとまったお金って言われると私、何も言えません(>_<)

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

【その2】

投資で借金が残る! について。

 

投資の種類とお金の調達方法によっては借金が残る可能性があります。

 

投資の種類。。。

先物取引とか外国為替証拠金(FX)とかは取引の仕組み上、借金が残る可能性があります。

 
お金の調達方法。。。
お金を借りて投資に失敗すれば借金が残ります。

 

なので、投資を始める前に確認が必要です。

ハイレバのランド円の積み立てやポンスイロンガーはどこにいったのかしら。

 

私がやってる小型株集中投資は絶対に借金は残りません。

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行ってやりたくもない仕事をして、

やっと得たお金で買ったし。

 

最悪、0円になっちゃうだけです。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪ 

 

 

自分たちに都合の悪いことはろくに調べもせずに危ない、

怖いなどと言って遠ざけているのでしょう。

 

あと、投資で元本割れはほぼ必ず起きます。

安心だと思われる日本円だって昭和時代に預金封鎖と新円切替が行われてるよ。

 

1円より大きい紙幣の大半は紙切れになったけど、

金貨は価値を保存できたみたい。

日本振興銀行で1,000万円以上の定期預金元本割れしたし。

 

投資の誤解はここでおしまい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪  

 

 

cottaは8倍株を達成!

 

凄まじい値上がり。

半年で5倍になる金融商品はなかなか見つからないよ。

 

この先どうなるかは分からないのと

利益確定しない限り、絵に描いた餅だけどねf^_^;

ただ、小型株集中投資でテンバーガーが少し近付いたのかしら。

 

ヤフー掲示板のcottaのページを見てると

最近はかなり細かく分析されている感じがします。

 

書き込んでる層が変わった感じします。

時価総額100億円超えて雰囲気が変わったような。

 

ただ、早く気づいて勇気を出してたくさん買って、

利益確定しないとおいしい思いはできないよ。

 

ここ数日、ダウとナスダックの値下がりが激しいですね。

巻き込まれないようにしなきゃ。

 

年初来安値からの値上がり率 ランキング

https://www.kabudragon.com/ranking/yl_age200.html

f:id:myit:20200905210347p:plain

14位にcottaが入っています。