【投資】通販サイトが好調

システム開発業者のうち、

通販サイトのシステムを提供する会社の株価が好調なようです。

 

3月ぐらいに気づいてこのあたりを買っておけば今頃おいしい思い出来たのに。

 

BASE (4477)、マクアケ(4479)、Eストアー (4304)、

GMOペパボ (3633)、Shopify(SHOP、NYSE)とか。

 

BASE(4477)は半年ぐらいでテンバーガー達成だし。

 

今まで対面販売だったのですがコロナで難しくなりました。

なので新たな販売チャネルを求めて通販はじめましたって感じかな。

 

ゴールドラッシュ で儲けた所はジーンズやスコップ を提供した所。

新型コロナウイルスで儲けた所は通販サイトのシステムを提供した所。

 

ん~、なんか歴史は繰り返してますね。

 

何かが流行したら、そのものに投資するんじゃなくて

その周辺やプラットフォームに投資した方が良いような。

分かってても出来ないんだけどね。

 

あと、マイナスをもとに戻す会社(医薬品、ITだとセキュリティ)よりも

マイナスをプラスにする会社の方が投資が集まりやすいような。

夢があるというか。。。

 

セキュリティって絶対必須だけどそんなにお金かけたいとは思わないけど、

通販サイトだと売り上げを伸ばすためには多少はお金かかっても良いと思うのかな。

 

新型コロナウイルス関連でも

中京医薬品 (4558)とか川本産業 (3604)はブームが終わった感じかな。

上で書いた通販サイトの会社もブームになってるうちに売り抜けた方が良いのかな。

で、新しいテーマに投資する。

 

こんな感じのテーマ株を上手に渡り歩けば、

スタートは100万円でも2~3年で5000万円にはなりそう。

初めはNISA枠の120万円フルに使えば課税されないし。

テンバーガー2回達成できればOKな感じかな。

 

で、こんなにうまくいく人って何人いるのかしら。

 

達成までの壁。。。

株式投資を知らない。株式投資ってお金持ちのすることでしょ!

・知ってても株式投資が怖い。1円でも元本割れは嫌!

・小型株に集中投資するのは怖い。大型株は安心よ!

・値上がりする株を探せない。私が買うと暴落するの。

・2倍になったらから売却した。

・テンバーガー達成したけど銘柄に惚れ込んで売れない。

 (ファーストリテイリングみたいにテンバーガー達成後も上がる株はあります。)

・乗り換えた銘柄が大暴落した。

 

何がブームになってるかは投信の新規設定を見ると分かるような。

kakaku.com

DX(デジタルトランスフォーメーション)に関しては期待先行で買われてたけど、

決算発表で徐々に現実が見えてきて売られるのかな。。。

 

私の場合は通販サイトそのもの(cotta)に投資してる状態なので、

まさかここまで大幅に値上がりしてるとは。。。

 

新型コロナウイルスが流行したから買ったわけじゃないけど。

私自身、こういうテーマに乗っかるのは苦手です。

 

いやいや、得意な人いるのかしら。

3月にBASE (4477)、とマクアケ(4479)買って

8月に全部利益確定しましたって人。。。

 

通販サイトの話題はここでおしまい。

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

株式の注文方法を調べてたら。。。

 

成行きと指値と逆指値ぐらいしか思いつかなかったけど、

こんなにたくさんあるようです。

 

使いこなしてる人はいるのかしら。

 

アイスバーグ注文
スナイパー注文
トレイリング注文
リザーブ注文
リンク注文

marketspeed.jp

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

米国株が好調に見えますが、GAFAMが好調なのでS&P指数が上がってるみたいです。
www.itmedia.co.jp

 

銘柄ごとの均等の比率で構成された指数なら、

もっと実態が分かるかもしれないよ。

ETFで買うとしたらRSPとか。

www.spglobal.com