【料理】シンクは食器棚じゃない

使った後の食器たちを洗うのをサボってた話。

 

使った食器は食卓からシンクに運んで放置。

次に食事する時にシンクの中から取り出して使っちゃいました(>_<)

 

渋々お金の為にやってる仕事が終わるのが遅いと

ついつい食後の後片付けがおざなりに。

 

これじゃまずいと思い、ちゃんと食後に食器たちを洗うようにしました。

 

油ついてる時はティッシュで拭いたりして洗うのを楽にしてます。

食器にラップを敷くって選択肢も考えたけど、結局しなかった。

 

あと使った食器を重ねるのを止めて多少は楽してます。

重ねると裏側まで汚れ着いちゃうし。

 

気にしないで重ねる人居るような。

使った食器を食卓に放置する人も居るような。

誰が片付けて洗って拭いて食器棚に入れるのかしら。

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

一方の作る方はある程度まとめて

下拵え(したごしらえ)して冷凍してるから何とか出来てます。

忙しいのが分かってるので対策済みです。

 

あんまり遅いときは、湯豆腐とかで簡単に済ませる時もあるけど。

生姜醤油で食べるとおいしいよ。

 

生姜は体が温まるからこの時期おすすめ。 

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

ネット見てたらこんなサイトがあったのでどうぞ。

www.syokuraku-web.com

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡