【投資】投資スタイルの変化

年末年始に以前、この株買おうかしら?リスト

(自分のメモ)に入れてた銘柄たちの

値動きを見てたけどぱっとしてる所はあんまり無いような。

テンバーガーを狙うのってかなり難しいような。

 

小型株集中投資は始めて4年になるけど、

1銘柄もテンバーガーを達成できずに新規購入は終わりになりそう。

 

金銭的には利益確定できてるけど。。。

あれこれ考えた時間が。。。

 

インデックス投信積立とかETFの定期的な購入の方が儲かるかも。。。

何も考えなくても市場平均-信託報酬ぐらいの結果は出せるんだし。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

投資関連で気になったニュース記事

 

www.nikkei.com21年こそ10倍株を仕込む スゴ腕に学ぶ3つの投資戦略
大化け株に共通する特色 チャートと図に現れるパターンを習得

 

www.nikkei.com

「億り人」への羅針盤、機動力×長期が開く1億円の扉
個人投資家1000人調査(上)

 

www.nikkei.com

億り人投資はグローバル 米国株中心に成長株に信頼

個人投資家1000人調査(下)

 

相変わらずテンバーガーとかの記事が気になるけど。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

話題は変わってコロナ関連に。

 

20時以降の外出自粛が求められてるけど、

新型コロナウイルスは夜行性になったのかしら。

夜になると活発になるとか。

 

あくまでも自粛なので、

正規料金を払って旅行に行っても良いし、

会食しても罰則は無いみたい。

 

私はコロナに罹った結果の差別や偏見が怖いからしないけど。

 


一時期、コロナの感染者数と株価やビットコインには正の相関があったような。

私はビットコインは納税に手間がかかりそうなので投資してません。

 

いずれは税制は見直しになるとは思うけど、

税制改正前に投資した分は取得価額で

不利な扱いを受けそうな予想をしてるので。

 

国はお金持ちを増やすのを阻止するだろうから。

 


コロナが怖く力士を辞められた方がいるようです。

柳原大将(元琴貫鐵大将)さん。

私はこの力士の考え方わかるような気がします。

twitter.com

 

最近、相撲の試合に横綱って休んでばっかりで見かけないような。

何してるのかしら。

 

1月9日に感染者(PCR陽性者)が999人になった県があるような。

4桁阻止したギリギリの数字ですね。

 

この県は医療従事者をコロナファイターズと呼んで顰蹙(ひんしゅく)買ったり。。。

 

ハンマー&ダンスってスローガンはどこに行ったのかしら。

ダンスの促進には積極的な日本政府ですが

ハンマーは弱いし打つ所もあやしそう。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

そして大雪と寒さ関連。

 

大雪の災害派遣自衛隊の方があちこちで貢献されています。

イージスアショアに反対したあの県でも。。。

 

寒さで電力需要が逼迫。

これから電気自動車が普及する時代が来るかもしれないの。

そのうち、電力不足で街から自動車が消えるとか。

 

肝心な時に発電してくれない太陽光発電風力発電は頼りないような。

 

新電力は散々儲けて自分たちに不利になるとルールの見直しを求める。

とてもズルい感じがします。

www.kankyo-business.jp

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪