【投資】わーい!わーい!日経平均が30,000円だって

日経平均が30年ぶりに30,000円を回復しました。

 

わーい!わーい!

 

って喜んでるのは日経平均寄与率の高い株をたくさん買ってる人のような。

とある衣料品店や通信業者や半導体業者あたりの株を。。。

 

私がせっせと買ってた鉄鋼業者もけっこう頑張ってるよ。

 

世間は日経平均が30,000円になっても景気は悪いような。

 

 

www.nikkei.com

日経平均が一時3万円回復 90年8月以来、経済回復期待
15日の東京株式市場で日経平均株価が一時、3万円の大台を回復した。3万円台を付けるのは1990年8月以来、30年6カ月ぶり。企業業績の改善に加え、欧米に続いて日本でも新型コロナウイルスのワクチン接種が本格的に始

  

私の持株たちもそこそこ好調です:)

とにかく元本割れを回避できてるのは嬉しい所。

 

去年の今頃は日経平均1,000円値下がりしそうって書いてたし。

痛い目に遭ってましたがなんとか生き残ったので今があります。

03.hateblo.jp

 

 

 。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

鉄鋼業者やイオンFSは

5年位持っていれば2倍位にはなりそうな(*^_^*)

5年で2倍じゃ足りないけどf^_^;

【投資】最近の相場は。。。 - 適当に投資、適当に節約

 

って書いてるけど、半年で2.5倍になる株がそばにあると

ついつい、そちらの方に投資したくなってくる。。。

 

これといった特徴もなく競合他社も多そうなDIシステムとか。

 

yahoo掲示板では一時期、官庁システムって言われたけど、

デジタル庁をイメージしてしまう。。。

 

1年で2倍にして利益確定して、次の年は他探した方が儲かるかも。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 


鉄鋼業者への投資に関しては大方の仕入が終わったところで

基本的には持株たちの終値をのんびり見るぐらい。

 

一応、大手の日本製鉄とJFEの5分足だけは夜にチェックしてるけど、

日本製鉄強いですね。

 

さすが黒字転換&配当は買い材料として効いてるような。

 

いまだに個人のブログ、雑誌、Yahoo!掲示板見ても

鉄鋼関連は盛り上がっていないような。

 

マザーズ株や高配当株はずいぶん賑やかなような。

鉄鋼業者が盛り上がってきた頃には私は。。。ふふふ。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

私のブログの最近の記事は投資ばっかり。

株価が好調だと投資の記事が増えて、

軟調だとそれ以外の記事が増えるような。。。

 

私がよく見に行くブログも日経平均30,000円の話題は書いてる人多いような。

それだけ株式投資の世界ではインパクトが強いってこと。