【投資】銀行株が連日ストップ高

私が日本で一番有名な銀行だと思ってる

日本銀行(8301)の株価が連日ストップ高です。

 

そもそも日本銀行って上場してるの?って人が多いと思う。

JASDAQジャスダック)市場に出資証券として上場してます。

 

 

三菱UFJ銀行三井住友銀行と比べると別格です。

日本銀行知らないとか日本銀行券使ったことないって人はさすがに。。。

私の場合は千円以外の紙幣はここ数年使ってないけどね。

 

2月26日 28,000円

3月1日 33,000円  +5,000円(ストップ高

3月2日 40,000円  +7,000円(ストップ高

3月3日 47,000円  +7,000円(ストップ高

3月4日 54,000円  +7,000円(ストップ高

3月5日 44,000円  △10,000円(ストップ安)

 

 

日本銀行の出資証券とは何ですか? : 日本銀行 Bank of Japan

 

最低投資金額は数百万円必要なので投資するハードル高いような。

2月26日に買ったとすれば2,800,000円と手数料が必要になります。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

株価は実体経済とかけ離れてるとか、

バブルだとか儲けすぎだとか言ってる人がいるけど。。。

 

株価は実体経済を表すものって誰が決めたのかしら。

儲けすぎなら自分も儲けてみればよいのに。

 

株価って、たぶん日経平均のことだけど、

ファーストリテイリングソフトバンク東京エレクトロン

とか大企業の将来の業績を様々な思惑が絡み合いながら

予想されてる指標だと思う。

 

100円から日経平均に連動する投資信託

買えるんだから試しに買ってみれば良いのに。

 

日々の値動きはスーパーに売ってる

お野菜たちよりも緩やかな安心設計です。

 

株価が暴落すると株買ってない人も痛い目に遭わされるけど、

株価が上がってる時は株買ってないとおいしい思いできないよ。

 

都合の悪いものは他の人に押し付けるけど、

都合の良いものはちゃっかり自分だけのものに。


ファーストリテイリングソフトバンク東京エレクトロン

3銘柄だけを組み入れた投資信託を販売してほしいな。

ファナックダイキンも可能であれば。。。

 

このあたりの銘柄って100株買うだけでも、

かなり慎重な判断が必要。

 

自分の持株が。。。

日経平均が上げるときは置いてきぼりにされて、

日経平均が下げるときは強制的に道連れにされちゃうし。

って人多いんじゃないかしら。

 

私が投資してる鉄鋼業者の株たちは結構、日経平均から外れた値動きだけど。

 

  

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

こんなニュースも。

 

議員バッジは純金製維持か金めっきか 大阪市議会で論争

www.asahi.com

議員バッジを作る為のお金ってどこから出てくるんだろう。

自分の懐が痛まないとお金の使い方も荒くなりますね。