【投資】売却益と配当金のどちらを重視する?

私は売却益を重視します。

 

その方がおいしい思いできそうだから。

儲かったお金で更に新しい株買えるし。

 

現実には売却できずに持ち続けちゃうけど。

 

それに配当金がたくさんもらえる

高配当株を買わないわけでもないし。

 

電源開発とかリートあたりは配当金目当てで買ってるし。

 

あと、みんなが注目してない業界の個別銘柄にいかに早く投資しておくかが大事だと思う。

みんなが遠隔医療とか巣ごもり消費とか言ってるうちに、アフターコロナ銘柄を買うとか。

 

みんなが注目してない業界の個別銘柄って意外と大きく元本割れしにくいですよ。

10%元本割れしたら買い増ししようって指値を指してても中々約定しないし。

売りたい人はみんな売った状態でチャートが底をさまよってる状態です。

 

とは言いつつも私もcottaで盛り上がってたけどね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

一つの投資のやり方に偏ると、周りが見えなくなるというか、

他者の意見を受け付けなくなるような感じがして、

自分が主流でやってる投資のやり方以外にも手を出してます。

 

人の意見を否定するのは簡単だけど、

なぜそのような考えをするのかを考えると何かヒントになるのかも。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

おまけ。

株主優待 新設・変更・廃止・延長 最新情報

www.invest-jp.net

 

本業と関係ない株主優待がある銘柄を買う時はなぜ、

その株主優待が設定されているか考えた方が良いよ。

 

東証一部に昇格する為に株主数を増やしたいがために、

クオカードの株主優待を設定してるとか。

で、東証一部に昇格して株主優待は廃止されちゃう結末が。。。

 

逆に本業に関係する株主優待を廃止する場合は

会社が相当厳しいことになってるような。

自社工場見学会とか、自社製品(サービス)の割引購入券とか。 


私は株主優待目当てで株を買うことはないけど、

株主優待のチェックはしてます。