【その他】コロナって騒ぐ割には。。。

コロナ!コロナ!って騒ぐ割には、

毎日の感染者数と重症者数の報道ばかり。

 

世界と比較したワクチン接種率の推移、

病床数の推移も報道して欲しいな。

 

 

チャートで見るコロナワクチン 世界の接種状況は

vdata.nikkei.com

 

病床使用率 全都道府県グラフ|NHK特設サイト

www3.nhk.or.jp

 

あと、感染者数が世界と比べて少ないのに医療崩壊

って騒ぐ理由も解説して欲しいな。

 

国民には自粛を求め、政府はオリンピックの開催を強行。

オリンピックこそ不要不急のイベントでしょ。

 

スポーツを見て得られる感動は自分の身が安全じゃないと。

マズローの欲求5段階説だっけ。

 

省庁では歓送迎会をやってるらしいけど、

あの人たちは自粛って日本語理解できないのかしら。

強制力は無いから自由だけど。

 

世間には一定数は不景気になった方が嬉しい人や

職場の飲み会など人との関わりを減らしたい人がいるから、

そんな人たちにとっては嬉しい環境かも。

 

私も飲み会は嫌いだし。

仕方なく行くけど。

 

そういう人の話聞いてるとオンライン飲み会はやらないみたい。

また、今年も自粛で我慢のゴールデンウイークになりそうな。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 


コロナ!コロナ!って騒ぐ割には、株価は好調だったみたい。

 

これだとますます、株買ってる人とそうじゃない人の格差が広がるような。

但し、一時は日経平均ばかり値上がりしたり、

バリュー株ばかり値上がりしたりとかなり癖があります。

IT関連業者は去年の11月頃から結構厳しいことになってるけどね。


なので、株買ってるだけじゃ厳しいけどね。

うまく利益確定して逃げないとね。

 

鉄鋼業者は横ばいだし、金融業者はアルケゴス問題をきっかけに値下がり。

金融業者なんかはさんざん値上がりさせて、アルケゴス問題で値下がりさせる。

なんかトランプのババヌキみたい。

アメリカの大統領じゃないよ。

 

で、値下がりした所で売らせて、また、値を釣り上げる。

それの繰り返しで個人投資家からお金巻き上げておしまいかな。

 

とりあえずニュースは無視しておいて移動平均乖離率とMACDで基準を決めて

淡々と買い増しした方が良さそうな感じ。

 

証券会社はカモを増やすためにきれいなホームページやアプリを作ってみたり、

せっせとウェビナーを開催してるような。

 

個人投資家は持ち株たちが好調だと元気だけど、その逆は静かにさせられます。

そんな中でもこつこつ買ってる人もいるような。

 

損すると教えてくれた人に文句言うけど、儲かったら何もしないような。

損は人のせい、儲けは自分の実力かしら。

 

私のブログ見て鉄鋼業者の日本製鉄やJFEに投資した人は居るのかしら。

今の所、含み益になってるはず。。。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

おまけ。

 

家事や育児にパートナーにもっと積極的に参加して欲しいって言うけど。。。

お金の管理にも積極的に参加しようとすると嫌な顔されるような。

 

この差はいったい何かしら。

以前は数学苦手だって悩んでたのにお金の管理ちゃんとできるのかしら。

 

自分が損する時は男女平等と言い、都合の悪い時は知らんぷり。