【投資】アマゾン株に投資して約3,800倍

7月6日のWBSワールドビジネスサテライト)ってニュース番組で

アマゾン株を上場直後から保有してたら、

約3,800倍になってたって話題がありました。

Work Breakdown Structureじゃないよ(/ω\)

 

アマゾンの上場は1997年。

この当時に米国個別株を買うとなると。。。

かなり難易度が高いような。

 

これより10年後の私が米国株投資を検討した2008年当時ですら

海外に直接投資するとなるとかなりハードルが高い印象あったし。

 

ACWIとかIOOとか言っても分かる人は少ないし、古い世代なんだよね。

TOK+1306も考えたような。

 

それより10年も前!

IB証券の個別口座で買えたのかしら。

www.interactivebrokers.co.jp

 

よくよく考えるとインターネットも普及してない時代だし、

日本の株ですら電話注文&立会場の時代だし。。。 

 

実際の所は2005年頃に買えればかなりおいしい投資だったような。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

仮に上場時にアマゾン株を買えたとしましょう。

 

投資金額×倍率=含み益を含めた金額

100万円×3,800倍=38億円

010万円×3,800倍=3.8億円

001万円×3,800倍=0.38億円

 

あやしいサイトの儲け話、人から聞いた儲け話なんか、

投資効率悪い部類に入りますね。

 

1銘柄に投資したあの時の決断が数十年の社畜生活から解放されるって言う

とてつもないインパクトがある結果に。

 

株式投資って人生ひっくり返せそうすね。

これができる人は少数派だけどね。

 

上場直後にアマゾンの先見性を見れる人なんてほとんどいないでしょうし。

 

株の世界で儲けてさっさと抜けていく人は居るのかしら。

元本100万円でテンバーガー2回達成できればFIREできるような。

かなり難しい話だけど。

 

私は集中投資した3銘柄で5倍株達成したけど

利確できてないからFIREは無理なような。(ノムシス、ラクトJ、タイセイ)

あそこで利確できればって思うと無理なんだよね。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

それにしても先週の日本株の下落は激しかったですね。

ETFの換金売りって去年はあったのかしら。

こんなの全然覚えてないよう。

と弱気になりつつも。。。

 

ここぞとばかりに私は買い増ししてます。

なるべく一気に買わずにニュースで株安だ!って騒ぐときに

分けて買うと嬉しいことが起きるような。

 

緊急事態宣言でアフターコロナ銘柄は値上がりするって思ってたけど、

予想に反して値下がりでしたね。

 

cottaが一緒に値下がりしたのはショックだったかな。

 

とりあえず安川電機の決算が前年同期比、コンセンサスを上回ったのでひとまずは安心。

鉄鋼業者(日本製鉄)や金融業者(三菱UFJ)は厳しい値下がりが続きますね(>_<)

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

「復興五輪」、「コロナに打ち勝った証し」ってキーワードはどこへやら。

 

感染者数(=PCR検査陽性者)でカウントするのをやめない限り、

いつまでたってもコロナ禍は終息しないと思います。

終息しないでほしい層が一定数いるってのが気になる所だけど。