【節約】長く使えるものを探すのは難しい

長く使えるものを探すのは難しいです。

せっかく使って愛着が湧いても使えなくなる時が。。。

 

最近は修理するのも難しいし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

スマホ

電池パックが外せない。

 

財布とかの革製品。

擦り切れたりすると修理が難しい。

 

服。

シーズン遅れはちょっと嫌。

あと、伸びない魔法のゴムは無いのかしら。

 

電池。

単3、単4はエネループを使ってるけど、

単1、単2は殆ど流通してないみたい。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

どうしても長く使いたいときは、

壊れる前に新品で同じ物を買います。

 

壊れかけで自分の満足できるような物を探すのは意外とストレスを感じます。

 

デジタル家電とかだと最新の物だと以前あった

よく使う機能が無いことも。

 

ガラケー使ってた頃は裏側に時間を表示する小さな画面があったけど、

買い換えようとしたら無くなって困ったとか。

外でちょっと時間見たり、夜中にふと時間見たりとか。

 

ノートパソコンのタッチパネルもいつの間にか無くなったような。

傷付きにくくてサッと拭きやすかったのに。

 

ピアニッシモって言うサイドノック式のシャーペンは復活したけど。

すごく珍しい例。

二度と買えないだろうから買ったけどね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

使い捨てを前提とした考えは嫌です。

物を大切に使って暮らしたいです。