【節約】ネットの情報はアドレスじゃなくて本文もコピーする

ネットの情報ってアドレスをメモしておけば、

いつでも見られるって人。。。

多いですよね。

 

私もそうでした。

 

でも、最近気が付いたの。

 

ネットの情報って数年たつと削除されてることがチラホラと。

ニュース記事はもっと早く削除されます。

 

なので、

ネットの情報はアドレスじゃなくて本文もコピーする

ってことを考えていた方が良いです。

 

画像が多い時はPDFに残すときもあります。

 

いざという時はこちらを。

英語のサイトです。

archive.org

 

私のブログ(https://03.hateblo.jp/)も載ってます。

とは言え載ってないこと情報も多いです。

 

あと、企業の決算はこちらを。

www.kabupro.jp

 

EDINETより情報量は多いような。

大学生の頃はEOLDBとか紙版見れたけど。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

前回の記事のブクマコメントへの回答です。

03.hateblo.jp

 

 

id:mixar さん

>直して使い続けられると、長持ちし過ぎて売れないから...直せないようにしてるんですね💧

 

まさにその通りって思ってます。

スマホって登場したころは電池パックが交換できたけど、

いつの間にか内蔵型になって交換できなくなってました。

 

スマホが登場したころは目新しいからみんな買うし、

カメラ、画面とかの性能もモデルチェンジのたびに上がってくから、

2年も使えば自分の使ってる機種が古く見えて新しい機種買うだろうし。。。

 

でも性能が上がらなくなると、買わなくても現状維持でいいや。。。

って人が出るから、そのような層にも新しいものを買ってもらう仕組みなんでしょうね。

 

企業には電池パックを糊付けするようなちょっと微妙な手段じゃなくて、

高いお金を出しても欲しくなるような商品を作ってほしい感じです。

 


id:rtaroyma さん
>油を敷かなくても、焦げ付かない加工のフライパン…使えなくなっても捨てられず、茹でものや少量揚げ物に使っていますが、たまるばかり。こういうのもどうにかならないかな?(・。・;物選び、大事ですね。

 

ものってたまるばかりですよね。

いつの間にか増えてるって感じあります。

 

断捨離するのも時間かかるし、

もし断捨離しなければ他の事に使えたかもしれないし、

ものを買うのは慎重にしてます。

 

住んでる地区によっては捨てるのも有料になってる地区ありますし。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

緊急事態宣言解除で街に活気が戻ってきたような。

銀座の歩行者天国が再開されたり、TDRに行列が出来たり。。。

 

緊急事態宣言の発令、延長、解除はかなり複雑なので

多分、数年後に分からなくなるから作っておきました。

この記事もやっと更新終了かしら。

03.hateblo.jp

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

個別株投資は土砂降り状態です(>_<)

 

重たい鉄(高炉)、勢いがなくなった乳(ラクトJ)、しけた菓子(cotta)って感じに

これだけ分散投資しても同時に含み益が消えていく全部ダメな時もあるんだなと。。。

沈みかけた小さな船(海運)もあったような。。。

 

日経平均だって月足で見ると3月~7月は陰線だったし。

って言い訳もあるけど、暴落時に買って売る投資で小さな売却益を確保中。

 

id:iwanttosemi-retire さんのブログで見かけた銘柄を1文字で

表現するのを使わさせていただきました。分かりやすいです。

www.iwanttosemi-retire.com

 

私は。。。

鉄(高炉)、乳(ラクトJ)、菓(子)(cotta)、船(海運)。。。