【投資】業種別株価指数が総崩れ...(>_<)...

11月26日は日経平均が前日比で

747円66銭(△2.53%)値下がりしました。

 

業種別株価指数も全業種で値下がり。

特に空運がひどかったようです。

 

川本産業 (3604)、中京医薬品 (4558)あたりは大きく値上がりしました。

去年、コロナで騒いだ時に元気よかった銘柄たちが復活してます。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

私の持ち株たちはどうなってるかと言うと。。。

 

ラクト・ジャパン (3139)

まさかの2,500円割れ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

 

cotta (3359)

なぜかプラス。

今までは相場が軟調な時は大体一緒に引きずれるように下げたけど。。。

また自由にお出かけできなくなって、パンキットが人気になるのかしら。

 

日本たばこ産業 (2914)

さすがに値下がり。

増配と上方修正で上がった分がなくなりそうな感じ。

 

 

いつの間にか優待銘柄ばっかりになってるのは仕方がない事。。。

優待目当てで買ってるわけじゃないよ。

 

 

高炉系鉄鋼業者やその他溢れかけたシクリカル株とは

お別れしてるのでそんなに痛い目には遭っていません。

月曜日からどうなるか分からないけど。

 

 

アフターコロナ銘柄に見切りつけてる人が出てきてるような。

数年にわたって無配で株価も軟調

 

それだったらって言うことでDX関連や高配当株に移っているのかしら。

コロナ中でも成長してたり増配してるし。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

相場の世界は。。。

 

儲けやすい時期とそうじゃない時期が繰り返しでやってきます。

儲けやすい時期にいかにたくさんおいしい思いをするか。

そしてそうじゃない時期をいかにやり過ごすか。

 

儲けやすい時期は終わったと思います。

2020年4月~2021年2月だったと思います。

 

私みたいにあまり上手に立ち回れない人は

儲けやすい時期にいっぱい活動してそうじゃない時期は

細々と取引して損失を増やさないようにしておくのがちょうど良いのかしら。

完全に撤退すると感覚忘れそうで怖いし。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

株式の売却益にかかる住民税をふるさと納税

取り返せるってことに気づきました。

 

これやるとワンストップ使えなくなるし、

確定申告しなきゃいけないし手間が増えそう。

 

いつか、こんな金額を納税してみたいな♪

山形県米沢市

真空管アンプ SH-833(電源フルセット)

寄附金額:147,000,000円

ふるなびってサイトで見れます。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪