【投資】ま~た始まった

また始まりました。

数年に一度のバーゲンセール。

 

始まるのはいつも突然。

お知らせのはがきやラインが来る事は無いみたい。

 

なので事前に予想するのが楽しいかも。

私、株でもお洋服でもバーゲンセールは盛り上がります。

狙ってた銘柄(服)に限って安くならずってのはいつもの事。

結局買えずじまい。。。

 

セールの理由なんて後付けで適当なもので十分。

今回はオミクロンだったっけ?

2個ぐらい飛ばしてないかしら。

 

とにかく今は株価を下げて波乱を起こしたいの、

って感じで儲けたいって人がいる感じかしら。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


来ないって言われていたコロナ2番底かしら。

 

アフターコロナ銘柄は回復する前に大ダメージ。

シクリカル株は回復したけどダメージ。

DXとか電子部品は少しのダメージ。

 

ここまでくると何を買えばよかったのか分かるよね。

って私の中で薄々感じるようになったかな。

 

私は高炉系鉄鋼業者含めてシクリカル株に集中投資したけど、

DXとか電子部品関連を買っておけばよかったみたい。

 

大騒ぎになる前に

シクリカル株からは撤退済みなので何とも言えないけど。。。

だって、こーなるの分かってたんだもん。

 

だから泣く泣く高炉系鉄鋼業者とお別れしたし。

 

投資スタイルは個人の自由なので。。。

優待貰ってにっこり(^^♪な人も居れば、

売却益でアフタヌーンティー行こうかしらって人も居るし。

 

投資スタイルで共通してるのは

元本割れになっちゃうことが嫌ぐらいかしら。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

電子部品業者って買ってる人あまり見かけないような。

だって100株当たりのお値段が高いし。

個人に買ってほしいとは思えないし。

 

電子部品業者。。。

村田製作所太陽誘電日本電産ロームあたり。

 

あと、銘柄調べてて気になったのはHOYAって言う硝子業者。

月足チャートはきれいだし、16年頃に買ってればなって感じ。

 

時価総額は約6兆7千億円。11/27時点。

シクリカル株はタイミングを見た売り買いが必要だけど、

電子部品業者やHOYAあたり買っておけば長期保有できそうだったのかしら。


原油高や悪い円安で大騒ぎしてた人たちは静かになったような。

12月は株高とか掉尾(とうび)の一振なんて相場格言はどこに行ったのかしら。

今年はトートバッグの奥底にしまわれたようです。

 


*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 


私だって株は持ってます。

 

含み益は減ってます。

でも、欲しいと思って買った株だし、

ストーリーは崩れてないから売りません。

 

市場が一時的にパニックになってるだけでしょう。

持ち株たちはそっとトートバッグの奥底にしまっておきます。