【投資】米ドルを手に入れるまで

米ドルを買おうと思ったの。

で、どのような方法があるか調べたら。。。

 

♪候補その1

住信SBIネット銀行(1ドル~)

手数料:1ドルにつき4銭。

 

♪♪候補その2

SBI FX α (10,000ドル~)

手数料:1ドルにつき0.2銭 売(Bid) 買(Ask)の差です。

 

♪♪♪候補その3

SBI FX ミニ( 1,000ドル~)

手数料:1ドルにつき0.2銭 売(Bid) 買(Ask)の差です。

 

1円=100銭=1000厘で計算してます。

なので2厘でも良いのかしら。

 

 

最終的にはSBI証券で外国の金融商品を買うために

買い付け余力に反映させたいのでFXの場合は現引きしなきゃいけないの。

 

で、条件を調べるとSBI FX ミニでは現引きできないって事が分かりました

SBI証券-現引注文

※現在現引可能な通貨は、米ドル/日本円の通貨ペアのみとなります。ミニFXでお取引された米ドル/日本円の通貨ペアは対応しておりませんので、ご注意ください。

 

この時点でSBI FX ミニは候補から外れました。

 

SBI FX αは最低10,000ドルなのでちょっと金額がお高め。。。

なので住信SBIネット銀行で買っていこうかなと思います。

 

3月21日追記

住信SBIネット銀行の外貨積立で為替手数料がゼロ円なる

キャンペーンが開催されているので候補にどうぞ。

www.netbk.co.jp

 

期間限定です。

1. 期間
2022年1月17日(月)約定分~3月31日(木)約定分まで

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

マザーズ株底打ったんじゃないかなと思うけど、

グロース株ばかりなんで金利上昇には弱いような。

 

上げだすと一気に上がるのかも。

なんて思ったけど、どうなるかは分かりません。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

3月14日の週は何気に日経平均は5日連続の値上がり。

ロシアによる侵略戦争は続いてるのに。

日本たばこ産業は2,000円割れないし。

 

あと、日経平均上がってるのに

自分の持ち株は上がらないって声をよく聞くんだけど。。。

 

ファーストリテイリング東京エレクトロンダイキン工業ファナック

信越化学工業あたりに端株でも良いので投資してるのかしら。