【投資】外貨投資で迷子になった話

外貨投資で迷子になった話です。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

円安になりそうだから

とりあえずMMFでも買っておこうかしら。

って感じで住信SBIネット銀行の外貨預金でドル買って

SBI証券に入金しました。

 

金利もだいぶ上がってきたから

債券買ってみようかしらって感じで債券購入。

10年債の利回りが3.0%が一つの目安でした。

 

実際買ったけど中途換金ほぼ無理だし、株の方が配当一杯貰えるし。

これ以上は買わないかな。。。

 

このあたりまでは何とかなっていたのですが。。。

ここから迷走します。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

FXでドル売りして行き過ぎた円安に備えよう。

なんて考えだして1ドル127円以下でドル売りしてました。

 

円高になりにくいので撤退。

 

 

結局、債券投資をあきらめきれず、米国債20年超 ETFを買おう!

って流れに。

 

これならスプレッドも狭いし。

 

これ↓

iシェアーズ 米国債20年超 ETF(為替ヘッジあり) (2621)

 

グダグダしてるうちに金利上昇が再開しました。

なので何もできずにおしまい。

 

ナスダック100をインバースしようかしら。

ナスダック100って金利上昇に弱い傾向あるし。

次々と???な事を思いつきます。

最近は幅広いETFのラインナップで色々できちゃうので困りものです。

 

iFreeETF NASDAQ100インバース (2842)です。

以降、2842って書きます。

 

2842を30,000円ぐらいで買って30,000円ぐらいで売る。

いったい私は何をしたのかしら?

 

あれこれ取引して下のケーキ1個分ぐらいはお得になったけど。

 

【調査】あの行列スイーツ、何分待ち?

マンダリンオリエンタル東京「KUMO」 | CREA編集部 今日のおやつ

マンダリンオリエンタル東京の「KUMO」ケーキ

crea.bunshun.jp

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

結局の所は米国債、米ドル建て社債、米ドルMMFで運用中です。

債券の買い増しはしないと思います。

おしまい。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

ダウは30,000ドル割れちゃいましたね。

 

NYダウ一時3万ドル割れ、1年5カ月ぶり(写真=ロイター)

www.nikkei.com

 

株価も債券金利ドル円も日替わりで乱高下。

 

その割に私の持ち株たちは頑張ってました。

6月17日の結果です。

ラクト・ジャパンとcottaはそれ以外の日でさんざん売られてるけどね。

赤文字は後から追記しています。

 

バリュー株が好調って話を耳にするけど、このあたりが崩れたらどうなるのかしら。

高配当株は高配当を維持できるのかしら。。。