【投資】銘柄選びのセンスないと思う。

銘柄選びで外してる私。

 

伯東じゃなくてイノテック

日本特殊陶業じゃなくて日本電気硝子

 

日本特殊陶業は決算発表前に買えなかった所がセンス無いって思う。

コロナショック直後に2銘柄買ったら、

いまだに日本電気硝子の方が値上がり率は高いよ。

 

ま~こんな感じで外してる。

候補に入れてるのに買わないから悔しいところ。

それも値上がり期待で買って、高配当になっちゃったし。

なので何とか生き残ってる感じ。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

日本たばこ産業はロシアリスクを考えて

仮に底値で買っても値上がりは20%なので、

あまり美味しいとは言えないかな。

2,000円から2,400円ね。

 

掲示板やツイッターを見てるとカップ麺が届きました!パックご飯が届きました!

って書き込みは見かけるけど冷凍うどん、ジャム、ラスク、カレーはあまり見かけないような。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

最近相場のテーマが変わってきてるような。

シクリカル(景気敏感)が厳しくなってきてるような。

下げるときはみんなと一緒に下げるんだけど、上げるときは仲間外れ。

 

それでもまだ、みんなが欲しいって思ってる時に少しづつ利益確定で逃げていく。。。

期待先行で高値で買ってくれる人がいるうちに。。。

で、次の話題を探して種を撒いておく。

 

コロナきっかけで成長できそうな所はずっと持ってても良いけどね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 


債券投資は買った後の金利暴騰を見てるとセンス無いな~って反省。

 

FXも127円あたりでドル売りしちゃうし。

雰囲気ヤバそうって私の感で元本割れは回避。

 

私みたいな素人が予想して当てられるような

甘い世界じゃない(/_;)

インデックス投信積立、高配当株の方が安心かも。

 

ただ、色々と自分で考えて試してみたいところなの。

なので金融機関や雑誌のおすすめ銘柄には投資しないよ。