【投資】株の暴落が辛いと思う前にスイーツを食べて忘れる

持ち株たちが暴落するかもしれないって

考えてもどうにもならないので

美味しい夕食とスイーツ食べて寝ます。

 

太らない程度に。

太ると見苦しいので。。。

 

美味しい物食べて嬉しくなってる自分、周りに醜い姿を見られる恥ずかしさを

よく考えてから食べるようにしてます。

 

お金かけて太って、

痩せるのにお金と時間かけるなんて悔しい話。

 

暴落する時期に株を持っていた私の能力の問題です。

そして持ち株は売りません。逃げません。

買付余力は残っているので大切に使います。

 

株価が下がっても発行済み株式数には変わりはないわけで、

誰かが安値で買ってます。

 

この記事書いてる10月10日の午後も日経平均先物

△600円ぐらいだから火曜日の市場も大荒れだと思う。

 

ちなみに私がどんな株を持ってるかは過去の記事からお察しください。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

この前、会社帰りに本屋さんの投資関連本コーナーを見たけど、

人少なかったな。。。

 

みんな含み益の時は元気良いけど、含み損に転落するとシュンとする。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

10月の上旬にフロリダ在住の投資家のお勧めで

命削って作ったお金で株買った人が居るような。

 

人のおすすめで買っちゃだめだと思う。

買うとしても使えるお金の一部だけだと思う。

 

退職金とかのまとまったお金を金融機関の言いなりで

手数料高めの投信とか買う人もいるらしいけど信じられませんね。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 


Googleクラウドゲーム「Stadia」から撤退 コスト削減

www.nikkei.com

景気の減速を懸念してコスト削減を強化

youtubeやブログで広告収入得てる人たちどうなるんだろう。

広告の数量と単価の両方が減ったら。。。

広告の審査を厳しくして広告料を減らすってやり方もありそうな。

 

youtubeの場合はメンバーシップとかスパチャって機能が

チラホラ目立ってきて広告収入減ってるんだろうなって感じます。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

外貨建MMFの利回り(10月6日現在)

ブラックロック・スーパー・マネー・マーケット・ファンド2.3950%

ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド2.2260%

ノムラ・グローバル・セレクト・トラスト2.1510%

ゴールドマン・サックス2.3920%

 

相変わらずの高値圏です。

私が買ってる野村は調子悪いみたいだから、

追加で買う時は黒岩に乗り換えようかしら。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 


3連休の天気は微妙でしたね。

時期的には気温も丁度良いし、せっかくのお出かけ日和だったのに。

雨降らない時間帯もあったのでとりあえずの用事は済ませました。