【投資】米国債また買った&イルミの時期ですね

iシェアーズ 米国債20年超 ETF(為替ヘッジあり) (2621)

をちょっとだけつまみ食いって言う打診買いしてみました。

 

米国の金利上昇時期もそろそろおしまいかしらって感じで。

 

iShares 20 Plus Year Treasury Bond ETF(TLT)と

ドル円ショートの組み合わせも考えたけど、

管理が大変そうなので辞めました。

 

ここ最近の出来高は結構増えてるので、

みんな同じような事考えてるな~って感じ。

 

 

このあたりのインバースETFも考えたけど、

減価があるので今回は見送りました。

 

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 (1357)

NEXT FUNDS 日経平均インバース・インデックス連動型上場投信 (1571)

NEXT NOTES NYダウ・ベア・ドルヘッジ ETN (2041)

iFreeETF NASDAQ100ダブルインバース (2870)

iFreeETF NASDAQ100インバース (2842)

国際のETF VIX短期先物指数 (1552)

 

 

今回買った米国債も為替ヘッジがあるので、

年4%程度目減りはすると思うけど、

それ以上に値上がりしてほしい&受取利息でカバーできると思う感じ。

 

この先はこまごまとした話題が続きます。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

化合物半導体、2種類以上の材料を組み合わせて作った半導体

最近話題になってるような。

10年以上前から技術としてはあるみたいだけど、

なんで今なんだろう。

 

株価が上がるって事は何かあるんだろうけど。

http://kan5.sakura.ne.jp/konwa/KuramaeHandout/yamaguchi.pdf

 

後になってみると急騰と急落はセット販売されているような。

急騰前に変えた人は良いけど急騰後に買った人はどうなるのかしら。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

ふらっと銀座に出かけた時の話題。

買う予定ではなかったけどうっかりスイーツを買っていた。。。

 

私が思ってる日本で一番高級なお店がそろってる交差点。

銀座二丁目交差点。

 

ブルガリカルティエ、シャネル、ルイヴィトンの4店舗があります。

エルメスティファニーもあれば更にすごいと思うけど。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

政府は節電要請。

街ではイルミネーションがキラキラ。

イルミネーションって節電になるのかしら。

 

タートルネック着てイルミネーション見ましょうって感じかしら。

服も売れるし街には人が増えるし。

 

イルミって言うと暗い夜道で怖かった所が競ってガーデンイルミ始めだして

良かった思いはあるけど。

 

コロナを理由に中止、電力不足で中止なんてことになるのかしら。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

高級な食パンのフランチャイズでもめ事が起きてるような。

 

ロイヤリティが度々値上げされてるから

値下げしてほしいって思ったら、そうじゃないみたい。

ロイヤリティは契約した時から値上げされてないみたい。

 

そもそも高級な食パンで美味しい思い出来るかどうか

ちゃんと考えたうえでフランチャイズに加盟してるんだから、

都合が悪くなったから値下げしてよって言うのはおかしいと思う。

当事者からすれば生きていくのに当然のことだけど。

 

食べ物のビジネスって流行り廃りがあるから厳しいんだよね。

初めから近づかない方が良いって書こうと思ったけど。。。

あれ、乳製品の卸の会社と製菓材料の会社どうなったのかしら。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡