【投資】月利4%稼ぐ方法(※元本保証無し、手間かかる)

ニュースで月利4%稼ぐが話題になってるようです。

ニュース記事では簡単にできる感じだし、配当保証もしてくれるらしいけど、

そんなおいしい話人に教えるわけないでしょ。

 

news.yahoo.co.jp

「芸能人や有名な社長も来た」“豪華な催し”で信じ込ませ…架空の投資話で200億円集金 コンサル社長ら逮捕(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
巧みな話術によって、架空の投資事業で全国の若者ら約3300人から200億円もの金をだまし取ったとして、コンサル会社社長らが逮捕された。

 

元記事は削除されましたがこんな記事も。

詐欺容疑で社長ら逮捕のフリッチクエスト 容疑者数人が「資産運用会社があるという場所に行ったが、実体はなかった」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
実体のない投資話で出資金をだまし取ったとして逮捕された投資コンサル会社の社長らが、投資先となっている海外の資産運用会社に実体がないことを知ったうえで、出資金を集めていたとみられることがわかりました。

 

簡単に月利4%みんなが稼げるようになれば、

満員電車に詰め込まれて仕事行く人は減るんじゃないかしら。

それ以上にインフレが起きれば別だけど。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

私が月利4%稼ぐ方法でおすすめするのは。。。

 

元本の保証はありません。

手間かかります。

 

 

♪その1

個別株の決算直前売却。

決算発表2週間前までに買っておいて、決算当日に売却。

決算前に上方修正の開示してくる会社はもう少し早めに動きましょう。

 

 

♪♪その2

個別株の権利日直前売却。

高配当株を配当権利日1か月前ぐらいまでに買っておいて、

配当権利日2週間前ぐらいに売却。

 

 

♪♪♪その3

好決算銘柄で上がりそうな銘柄に駆け込み。

決算発表後のPTSか翌日中に上ヒゲをつかまないように買っておく。

直近だとルネサス東海カーボンが良い例です。

 

 

その1~その3に共通して言えるんだけど

銘柄選びが大事です。

 

あと、米国市場の急落や予想外の事件が起きた時は痛い目に遭います。

10%ぐらい減ることもありますが、ニュース記事になってる詐欺と比べれば。。。

 

上手くいけば月利4%以上になりますが、絶対に深追いしてはいけません。

月利4%は通常考えられない利回りです。

上手くいくことばかりでないでしょうし、引きどころはしっかりと見極めましょう。

 

含み益でにっこりしてたらいつの間にか元本割れなんでことないように。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

何もしないでいると物価高騰で生活は苦しくなるばかり。

 

少しでもおいしい思いできる可能性があるならチャレンジしてます。

私はその2をよくやってます。

 

初回は金額少なくして失敗しても立ち直れるレベルにしておきましょう。

ニュース記事にあるように大金を一度に投資するのはやめた方が良いでしょう。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

ニュース記事に500万円投資したとか、1200万円投資したとか書いてあるけど、

豪華なビルに招待されていい気分になって投資しちゃったのかしら。

 

三菱UFJとかSMBC買っておけばよいのに、

なんでこんな知名度のない会社に投資するんだろう。

上場すらしてないし。

 

いくら儲かるからといって集中投資は危ないと思う。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。