【投資】NVIDIA(エヌビディア)ってなにかしら?

NVIDIA(エヌビディア)ってなにかしら?って話題。

 

NVIDIA(エヌビディア)って言う電子部品業者がすごいみたい。

コンピュータの中に使う部品とか設計してる業者みたい。

最近あちこちで耳にする人工知能(AI)、チャットGPTにも関係してるみたい。

 

そのコンピュータの中に使う部品が予想外に更にたくさん売れるかも

って言う事にやっと気づいた投資家たちが欲しい!欲しい!

って言いだしてNVIDIA(エヌビディア)の株をワーッと買いに走ったみたい。

 

慌ててみんなで欲しい!欲しい!って言ってもNVIDIA(エヌビディア)の株は

増えたり減ったりしないので、みんなが欲しいとなるとお値段の方があっという間に

上がっちゃいます。

 

それに先にNVIDIA(エヌビディア)の株買ってた人だって

将来更に高くなるから買ってるんだけど、本当に?って感じだろうし。

怖かったと思うよ。

 

それに株買うには眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って

やりたくもない仕事をして、やっと得たお金で投資してるわけだから

おいそれと安い値段では売りたくないし。

 

こんなニュース記事が。。。

 

米エヌビディア、AI半導体好調で強気の売上高見通し 株価急騰

jp.reuters.com

[24日 ロイター] - 米半導体大手エヌビディアが24日に発表した第2・四半期の売上高予想は110億ドルを挟んで上下2%と、リフィニティブがまとめたアナリスト予想の71億5000万ドルを大幅に上回った。

 

投資にそんな興味ないよって時はここまで読んでおけば

NVIDIA(エヌビディア)の話題は大体わかったような気になれると思います。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

NVIDIA(エヌビディア)の将来性を予想してる人たちは

先回りして買ってるので含み益が一気に増えたでしょう。

Twitter見てると10倍になったとかの書き込みがチラホラ。。。

 

NVIDIA(エヌビディア)の影響はあっちこっちに広がって。。。

 

NVIDIA(エヌビディア)から発注されたとおりに部品を作る業者、

部品を作る業者が使ってると思われる機械を作る業者にまで

広がっていった感じ。

台湾積体、アドバンテストなど。。。

 


えっ、私は?NVIDIA(エヌビディア)って何?って感じでした。

コンピュータの中に使う部品はインテルぐらいしか思いつかないし。。。

インテルってさんざんCMしてたような。

 

そもそもコンピューターの中身にはあんま興味ないし分からない。。。

普段はうるさい音、冬だけお世話になる熱い風をせっせと出してくる電子機器。。。

コンピューターを使って何をするかと外観は大事だと思ってるだけだし。

 

数年に一度買う時だけはしっかり色々調べるけど、買ったら忘れてる。。。

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

私の場合は。。。

NVIDIA(エヌビディア)の急騰が

決算締め日から45日経過してて時間取れたので

すぐに何が起きたか調べたわよ!

 

で、すぐに投資方針の変更。

 

幸い高炉系鉄鋼業者からは撤退してた関係で買付余力はあったので

すぐに半導体株を買い増しました。

 

高炉は5月20日までに撤退済みだよ。

【投資】日経平均値上がりの恩恵を受けてる人はどこかしら - 適当に投資、適当に節約

私のポートフォリオはこんな感じ。

半導体、じげん、cotta、ラクトJ、イノテックあたり。

高炉は撤退しました。。。

 

 

夜間PTSをのぞいて見たら不思議な指値がいっぱいあったので残しておきます。

ディスコは半導体の材料を切る機械を作ってる業者です。

クラブやダンスホールの運営はやってないようです。

実際に買うとなると210万円程度必要になります。

 

 

円安は再びぶり返してきたし、色んな物が値上げされてる状態で

何もしないと自分の命を守れない時が来るかもしれないので。。。

円安や物価高騰で生活が苦しいなんて絶対言いたくない!

 

持ち株たちで円安や物価高騰を跳ね返せるかしら。

 

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

 

 

おまけ。

米国個別株の時間外取引の値動きはこちら。

jp.investing.com