2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】いつ長期投資を始めれば良いの?

いつ長期投資を始めれば良いの? 米国失業率とNYダウのグラフを同時に2つ見ていると とても怖くて今から長期投資はできない。 これはあくまでの私の考え。 ダウはこれから50,000ドルを目指すって考えの人も居るかもしれないし。 人それぞれでしょう。 ちな…

【その他】氷河期世代の結婚

氷河期世代はなぜ結婚してる人が少ないか考えてみました。 【1】独身は何かと気楽だから ワンオペ育児しなくて良いし。 パートナーの世話しなくて良いし。 トイレ掃除簡単だし。 門限ないし。 お小遣い制ないし。 ボーナス全部使って小型株買えるし。 既婚…

【その他】「ふつうの暮らし」が貯金じゃ無理…

ネット見てたらこんな記事が出てました。 月17万の手取りから株・投信に6万。「ふつうの暮らし」が貯金じゃ無理… www.businessinsider.jp news.yahoo.co.jp 記事からの引用です。 年金は本当にもらえるの?ウチの会社はいつまであるの……? 「まじめに働き、ちゃ…

【投資】10連休中の暴落と新元号

一時期は10連休中にダウが暴落して 日経平均も暴落するなんて話題が出てましたね。 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 (1357) 買ってる人も居るんじゃないかしら。 私は買わなかったけど。 日経平均先物(CME)見てる限りは暴落はなさ…