2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】選挙が終わると増税ラッシュ

選挙が終わった途端に、待っていたとばかりに増税ラッシュですね。 さすがに数年は選挙が無いので、政府のやりたい放題でしょうね。 ついでに消費税15%にしちゃうとか。 今回話題になってるのは出国税とか森林環境税もありますが 所得控除をいじるのは非常…

【節約】パソコンを使うときの時間短縮方法

パソコンって効率的に使えば、すごく時間を短縮できると思います。 なので時間短縮方法を何個か紹介します。 パソコンを使うときの時間短縮方法が 気になった人は一度本屋さんで面白そうな本を探して、 図書館に購入希望を出しましょう。 私たちにとって時間…

【節約】自分の身を守る行動

自分の身を守る行動を取ってトラブルにあう可能性を少しでも減らしましょう。 特にこれからの時期、何かと忙しくなるので。 トラブルに対応する時間は無駄で、何も良いことはありません。 【1】夜の出歩き 見知らぬ人に何かされる。 明るい道路と隠れられる…

【投資】東証一部に昇格する銘柄で儲ける

日本の株式には上場先が変更される事を利用して 儲ける投資方法があるようです。 2017年に東証二部から東証一部に昇格した銘柄たちの時価総額と 私の気づいたことを書いていきます。 マザーズからの東証一部へ昇格した銘柄については そのうち書くかもしれま…

【その他】仕事つらい。誰がつらくしてるのかな?

仕事はつらいもの。 つらいのが当然だから慣れっこになってる人もいるけど。 ちょっと具合悪いから休みたいな。。。 あ~眠い、あと30分ベットでぬくぬくしたいな。。。 なんて甘いことは言えません! それに仕事がんばっても株主や国に搾取されちゃうよ。 …

【節約】iPhone8が安く買える、iPhoneXは無理だよ

今までiPhone8って高いな~って思ってだけど、 iPhoneXが発売されて値段見たら、 な~んか急にiPhone8が安く買える感じがします。 値段は変わってないけど。 なんか不思議な感じ。 気のせいかな。。。 これって、選択肢が何個か合ったら、 真ん中を選んじゃ…

【その他】ブログで儲けてるのは誰?

みんなブログが儲かると思い参入するけど、撤退する人も多いのでは? 私の周りでもぱったりと更新が止まるブログがちらほら(;_;) ブログを書くために使った時間を考えたら 儲かっているかどうかはなかなか厳しいと思うよ。 なので、儲かっているブログって一…