2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】はてなブログのコメント承認

はてなブログのコメント承認のやり方を書きます。 私は「コメントを承認制にして、承認するまで非公開にする」って 設定をしています。 なので、承認しない限りコメントはブログに載りません。 【1】自分のIDが表示されている所を左クリック 私の場合は右上…

【節約】ローソン銀行に口座開設

コンビニで有名なローソンが銀行を始めるようです。 www.asahi.com www.sankei.com 新しい銀行、クレジットカード、サービスなどは 知名度を上げて使ってもらう人を増やすために お得なキャンペーンを展開しています。 特にローソン銀行は特に後発参入なので…

【節約】イオン銀行Myステージのプラチナ維持

2018年4月1日からイオン銀行ポイントクラブが イオン銀行Myステージに変わります。 一概には言えませんが改悪と思っても良いでしょう。 www.aeonbank.co.jp www.aeonbank.co.jp 最上位のプラチナステージを維持することはできないか色々考えてみました。 …

【料理】調味料の紹介

冷蔵庫の棚卸をしたので私が持っている調味料を紹介します。 白砂糖や醤油とかの私が一般的だと思った物は省略しています。 ★中華 【1】花椒(ホアジャオ) 【2】五香粉(ウーシャンフェン) 【3】トウチ 【4】豆板醤(トウバンジャン) 【5】甜麺醤(テ…

【投資】個別株式について6(2018年春)

個別株式にも投資してます。って話の6回目。 私が買ってみた銘柄は↓あたり。 タイセイ、ラクトジャパン。 それと新しいとこ1つ。 土木管理とノムラシステムとはお別れしました。 最近の状況は?って言うと。。。 【1】タイセイ(3359…

【節約】地下鉄の乗換は便利な駅で

地下鉄の乗換は便利な駅でしましょうって話。 えんえんとホームや階段を歩くのって時間の無駄だし。 どこの駅が便利なのかは路線図と駅構内図とにらめっこしましょう。 下のリンク先は東京メトロの路線図。 https://www.tokyometro.jp/station/rosen_jp_1702…

【その他】アソビくるう人生をきみに。を読んで

「アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、 遊ぶように生きる人生戦略」って本を読みました。 この本を書いたのは二上杏奈(あんちゃ)さん。 どんな人? 【1】20代後半のフリーランスの女性。 【2】元々は残業まみれの会社員。 【3】会社員…

【投資】自分磨きとか頑張る私にご褒美(^_^;)

自分磨き、つまりは自己投資なんだけど、私はやらない方かな。 あと、頑張る私にご褒美もやっていないかな。 私がやらない理由。。。 人に言われてやらされてる感があるから。 雑誌とかネットに特集されてるし。 なんかお金を使う言い訳に使われているような…