2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】SBJ銀行のATM手数料が改悪(>_<)

2019年11月からSBJ銀行のATM手数料が改悪されます。 新生銀行やソニー銀行のATM手数料改悪の避難先として 紹介してたし。。。 改悪とは言ってもそれ程ひどい物ではありません。 無条件に月10回以上引出できるわけだし。 この改悪をどう乗り切るか。。。 他の…

【投資】株式投資が怖いと思ってる人

世の中には株式投資が怖いと思ってる人がいます。 その考え、私は否定しません。 株式投資は1年で半額になったり、 2倍になったりする事もあるぐらいだし。 怖いと思うなら買わなければ良いだけです。 株式投資は必須ではありませんし、個人の自由だと思い…

【投資】NISAの恒久化を見送りに反対です

私はNISAの恒久化を見送りに反対です。 this.kiji.is 以下は引用です。 投資非課税は「富裕層優遇」 政府、与党は16日、期限付きで導入された少額投資非課税制度(NISA)について、恒久化を見送る方針を固めた。恒久化は金融庁や証券業界が求めていたが、現…

【その他】年金支給開始70歳にむけて

確定拠出年金の加入年齢引き上げってニュースを聞いて思った事f^_^; その1 www.nikkei.com その2 www.sankeibiz.jp 政府は年金開始年齢70歳にむけての準備を着々と進めていますね。 あとは、どんなタイミングで誰が言い出すだけのような。 私には想像でき…