2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】海運業者の値上がりにビックリ!

海運業者の株価がすごいことになってます! いつの間にかこんなに値上がりしてたのかしら?って感じです。 1年の間に数倍に。。。 海運業者の大幅な値上がりは2002年から2007年にかけても起きてます。 時価総額の大きい海運業者4社を並べてみました。 桃色…

【投資】鉄鋼セクター復活かしら?

7月21日に鉄鋼業者の東京製鐵 (5423)の第一四半期決算発表がありました。 鐵…てつ とっても簡単に言うと鉄鋼業者は高炉系、電炉系に分かれるんだけど 東京製鐵は電炉系の大手業者です。 日本製鉄、JFE、神戸製鋼所は高炉系の大手業者です。 鉄鋼セクター…

【投資】アマゾン株に投資して約3,800倍

7月6日のWBS(ワールドビジネスサテライト)ってニュース番組で アマゾン株を上場直後から保有してたら、 約3,800倍になってたって話題がありました。 Work Breakdown Structureじゃないよ(/ω\) アマゾンの上場は1997年。 この当時に米国個別株を買うとな…

【節約】ゆうちょ銀行ATM利用で手数料発生!!!

ゆうちょ銀行のATM利用で手数料がかかります。 2022年1月17日からです。 元になったニュース記事です。 ゆうちょ銀、ATMに手数料 来年1月、一部値上げも www.tokyo-np.co.jp ゆうちょ銀行は2日、無料で提供してきた現金自動預払機(ATM)取引の一部…