2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】迷走中の半導体投資

高炉、cotta、ラクトジャパンに投資してる事は ブログに何回か書いてるんだけど。。。 実は半導体にも投資してます。 で、上手くいってるかって言うとあんまり。。。 鉄と比べると知ってることが少ないので難しいみたい。 取引したことある銘柄たち。。。 全…

【投資】シリコンショックに立ち向かう

世界の株式市場はアメリカのシリコンバレー銀行が 破綻したことにより暴落しだしました。 シリコンバレー銀行のホームページ www.svb.com その中で私がどのように動いたか書いていきます。 私の持ち株は。。。 高炉系鉄鋼業者。 高配当シクリカルバリュー。 …

【投資】高炉系鉄鋼業者への追加投資

日本たばこ産業とお別れした後は隙間を開けずに 高炉系鉄鋼業者に駆け込みました。 このあたりはブログに書いたけど。。。 この記事は長くなります。最後まで投資の内容だけです。 最後に3月16日に追記した内容があります。 2023-01-14 【投資】コロナ以降…

【料理】ニラが高止まり。。。

私はニラをよく食べるんだけど、 なんか最近値段が異常に高い。 1か月で2倍になった感じ。 じゃあ、何に使ってるのかと言うと。。。 餃子。 麻婆豆腐。 鶏肉とニラのスープ。 このあたりの料理を繰り返し作るので どうしてもニラが必要になるの。 なので2…