2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】投信を全て売却&積立停止

2008年6月からインデックス投信の積立をやってきましたが、全て売却します。 新規の積立もお休みすることにしました。 私が考えた理由としては、3つぐらい。。。 【1】 為替が円高基調に推移 【2】 米国株が割高に感じた 【3】 金利が不当に低く押さえつ…

【その他】健康格差はあって当然でしょ

テレビ番組表を見ていたら気になるタイトルの番組がありました。 9月19日(月)の夜にNHKで放送されている 『NHKスペシャル 私たちのこれから「♯健康格差 あなたに忍び寄る危機」』 って番組。 大体、お金持ってる人は健康で、お金がない人は不健康って内…

【投資】絶対に儲かる投資

「絶対に儲かる投資があります!」ってキーワードは胡散臭いですよね。 私なら絶対に避けます。 そんな投資があるなら、人に教える必要はなく、 すべて自分で買い占めれば良いし。 なのに、なぜ、コストをかけてまで私たちに宣伝してくるのか? そのあたりを…

【節約】テレビは録画して見よう

テレビは録画して見るのがおすすめです。 そして、CMは早送りして飛ばしちゃいましょう。 私はあまりテレビを見ませんが、見るときは録画したものを見ます。 そしてCMはいつも早送りして見ていません。 なぜでしょうか。 CMを見る時間がもったいないからです…