2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】普通って難しいような

人生で何が普通って定義すると炎上しそうなので 隅っこの方に置いておいて。 下みたいなルートをたどるのが普通って考える人がいる事は事実です。 中学卒業した1000人…大学卒業→ 正規雇用→ 3年間離職ナシの 「普通」と語られるルートを辿れるのはたった163人…

【投資】米ドルを手に入れるまで

米ドルを買おうと思ったの。 で、どのような方法があるか調べたら。。。 ♪候補その1 住信SBIネット銀行(1ドル~) 手数料:1ドルにつき4銭。 ♪♪候補その2 SBI FX α (10,000ドル~) 手数料:1ドルにつき0.2銭 売(Bid) 買(Ask)の差です。 ♪♪♪候補その…

【投資】個別株式について19(2022年春)

個別株式にも投資してます。って話の19回目。 私が買ってみた銘柄は↓あたり。 JT、三井住友FG、ラクトジャパン、cotta。 最近の状況は?って言うと。。。 日本たばこ産業 (2914) 増配は想定内。 ロシアによる侵略戦争は想定外。 減損と減配は…

【その他】ラウンジバー プリヴェでゆったり

東京都千代田区にあるパレスホテル6階の ラウンジバー プリヴェでゆったりお茶してきました。 (お茶してきた時間帯は日中ですが日にちは伏せさせていただきます。) 皇居外苑の眺めが好きなのとマロンシャンティイが好きです。 マロンシャンティイは最後に…