2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】auPAY残高へのチャージでポイント無しに改悪

au PAY カードを使ってauPAY残高へのチャージすると 1%のポイントがついていましたが、2022年12月からつかなくなります。 レギュラーの場合ね。 ゴールドは条件違うので下のHP見てください。 www.kddi-fs.com ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:…

【投資】株式投資はギャンブルじゃなくて我慢大会

10月13日21時30分のCPIを受けてのダウ先物とダウの値動きは かなり変わったものになりましたね。 一時的に市場から利益確定で撤退してる人、 値下がりすると思って空売りした人が多い感じでしたが なんと800ドルを超える大暴騰! 開始直後は低かったみたいだ…

【投資】株の暴落が辛いと思う前にスイーツを食べて忘れる

持ち株たちが暴落するかもしれないって 考えてもどうにもならないので 美味しい夕食とスイーツ食べて寝ます。 太らない程度に。 太ると見苦しいので。。。 美味しい物食べて嬉しくなってる自分、周りに醜い姿を見られる恥ずかしさを よく考えてから食べるよ…

【投資】債券買い増しも良いかな~

最近、債券買い増しも良いかな~と思う時もチラホラ。 三井住友FGの米ドル建て劣後債(2041/9/17満期)5.487%とか。 三菱UFJの米ドル建て劣後債(2039/3/7満期)5.347%とか。 9月30日にSBI証券で見かけた利率です。 あちこちの投資ブログにおじゃましてるけ…