2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】決算またぎって言うか持ちっぱなし

私は持ち株たちの決算はまたぎます。 決算前にポジション減らす事はしません。 ただ、またぐ銘柄は真剣に考えます。 第三四半期の高炉系鉄鋼業者の決算はまたいでます。 リスクは高まりますが、自分で考えた結果は受け入れます。 悪い決算なら自分の考えが甘…

【投資】月利4%稼ぐ方法(※元本保証無し、手間かかる)

ニュースで月利4%稼ぐが話題になってるようです。 ニュース記事では簡単にできる感じだし、配当保証もしてくれるらしいけど、 そんなおいしい話人に教えるわけないでしょ。 news.yahoo.co.jp 「芸能人や有名な社長も来た」“豪華な催し”で信じ込ませ…架空の…

【その他】回転寿司には行きません/少し鉄の話題

人のお寿司にワサビを載せてレーンに戻す。 醤油のボトルをなめる。 湯呑をなめる。 などなど。。。 はっきり言って気持ち悪い。 回転寿司って。。。 そういう人が集まる世界観を作ってる所なんでしょうね。 今までもそういう事やってる人は居たかもしれない…

【投資】今までやってみた投資方法

今までやってみた投資方法を書いていきます。 ・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡 私がやったことあるのはこのあたり。 1、インデックス投信積立。 2、小型株集中投資。 3、銀行株。 4、シクリカル株。 5、高配当株。 ・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.…