2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】楽天ポイントで投資信託

2017年の夏から楽天ポイントで投資信託を購入できるようになります。 って記事が2017年3月期決算説明資料に載っていました。 www.rakuten-sec.co.jp 平成29年3月期決算説明資料 ⇒ 39ページ 楽天ポイントって楽天市場で何か買うぐらいしか使い道なかったけど…

【その他】こども保険は隠れ税金

教育費の無償化の為に「こども保険」を作るって話がありますよね。 名前は保険って付いてるけど実態は税金で実質的な増税でしょ。 しかも、社会保険料に+0.1%して徴収するってことだから 会社員は毎月の給与から源泉徴収されちゃうし(>_<) +0.1%からじわ…

【節約】使ったら戻す、元の位置

私は物を探す時間って無駄だな~って思います。 探しているときに限って見つからないって話も聞くし。 なので、以下の3つを心がけています。 【1】 物の定位置を決める。 【2】 使ったら元の位置に戻す。 【3】 物を買うときはよ~く考えて、物を増やさ…

【料理】餃子は手作りがおいしいよ

私がよく作る料理のレパの一つに餃子があります。 下の写真は私が作った餃子です。 餃子ってスーパーとかで出来合いの物を買うって選択肢もあるけど。。。 買ってきた餃子って味が濃くて私の好みじゃないみたいf^_^; 中華屋さんで食べるって選択肢もあるけど…

【その他】なぜ豊かになれないのか

起きる。 会社に行く。 家に帰る。 寝る。 そんな辛い繰り返しをしてる人が世の中にはたくさん。 私もそのひとり。 世の中には便利なサービスや仕組みが生まれているのに 私たちは眠い目をこすり、辛い思いをして会社に行っているのでしょうか? 「日曜日の…