2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】温かい食べ物で体を冷やさない

最近、寒くなりましたよね。 体を冷やすと風邪ひきやすくなったり、良いことは無いみたい。 なので私は衣服を衣替えするように、食生活も温かい食べ物中心にしています。 私が最近、よく食べたり飲んだりするもの。。。 【1】温かい牛乳 牛乳は温めて飲みま…

【投資】企業の不正行為に税金投入

東芝、タカタ、日産自動車、神戸製鋼。。。 これら、4つの企業に共通する事は? 不正行為をやっている企業たち。 東芝⇒利益水増しの粉飾決算 タカタ⇒製品の不具合を放置 日産自動車⇒検査工程で無資格者が検査実施 神戸製鋼⇒品質データ改ざん 日本の有名な大…

【節約】無理して体調を崩しても

健康でいるときは、健康が当たり前だと思い、 ついつい無理をしがち。。。 健康な時の私たちは無理をしても、無理をしたって気づけないし。 でも、無理した事は私たちの体にしっかりと記録され、 積み重なっていき、とある時に噴き出します。 体調が悪いと、…

【その他】投票率を上げる方法(QRコードをパシャリ!)

最近のニュースは選挙関連が多いですよね。 とは言え政治の話題ってお金の話題以上に人前で話しづらいです。 私たちの生活に大きく関わる、お金と政治の話題を人前で話す事が タブーなのは不思議な感じ。 ま~、当面変わらないだろうけど。。。 現在の投票率…

【節約】お金を使わせる仕掛け

私たちが眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って やりたくもない仕事をして、やっと得た自分のお金を 使わせる仕掛けが世の中にはたくさんあります(>_<) そう、お金を使わせる仕掛けは節約の敵です。 その仕掛けは私たちのごく身近にあります。 仕掛けに…