2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】通勤ラッシュ回避

毎日、暑いですよね。 毎朝、知らない人と強制的に密着させられる通勤ラッシュ。 不快極まりないのですがやめられませんよね。 ってことなので朝の通勤ラッシュを回避する方法を考えてみました。 【1】職住近接 会社の近所に住めば、徒歩で通勤できますね。…

【投資】ポケモンGO関連株投信

今話題のポケモンGOですが、 ポケモンGOに関連した株式を詰め合わせた投資信託が出ないか気になってます。 こういう投資信託はお金を持っている高年齢者が買いそうなので 「お孫さんも遊んでいる、ポケモンGOに投資しませんか?」 なんてフレーズで販売すれ…

【投資】気づいたら貧困層に!?

『気づいたら貧困層に!? お金を武器に! 月々3万円から2000万円作る方法教えます』 って本を読んでみました。 私なりにまとめると、 NISAでインデックス投信を積み立てましょう ってことかな。 確定拠出年金でやればもっと効率的なのはさておき。 ま…

【投資】自社製品の株主優待

自社製品詰め合わせの株主優待って会社側に有利な気がします。 自社製品なので、原価で調達できる所。 金券なんかは調達価格=価値。 だけど、自社製品は価値より低い原価で作れるし。 西日本にお住まいの株主様だけの期間数量限定品! ってシールをペタッし…