2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】小型株たちに集中投資は儲かるの?

初めに。。。 小型株って何? 株式市場に上場している会社のうち、時価総額が小さな会社のこと。 小さな会社ですが頑張って大きくなろうとしてる会社もあるようです。 。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。 私が投資対象にしていた銘柄は時価総…

【投資】投資のたられば(*^o^*)

投資をやってるとあの時、売っておけば良かったのに(>_<) な~んてことありませんか? 私はありますf^_^; ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪ 私は投資のたらればを整理すると4パターンになると思います。 【1】あの時、買っ…

【その他】出世は辛いこと(>_<)

私は出世して仕事が辛くなるのに喜ぶって所が理解できません。 出世したら、今まで以上に会社の歯車に組み込まれるだけです。 パートナー、子供、住宅ローンを背負ってると、抜け出せなくなりますね。 会社もそのあたりの足元を見て理不尽な仕事を振ってきそ…

【投資】使わない株主優待をどうするか

個別株式をもってると株主優待で色々な物が貰えることがあります。 例えばクオカードや食品など様々。。。 自分で使えるものは使いますが、自分で使いきれない物もあります。 例えば某テーマパークの入場券や入浴剤とか。 こういった物をどうしようかって話…

【その他】東京ミッドタウン日比谷のおすすめ

東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。 私が良いなって思ったところ。 www.hibiya.tokyo-midtown.com 【1】パークビューガーデン 屋上庭園みたいなところ。 日比谷公園と皇居のお堀がよ~く見えます。 【2】日比谷ステップ広場 広場とは言うけど階段。…