2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】令和版税金倍増計画に備えて

岸田首相が総裁選で言い出した「令和版所得倍増計画」は、 所得が2倍になるわけじゃないってニュースでやってるけど、 裏では税金を2倍以上にする令和版税金倍増計画が準備されてそう。。。 株式売却益から奪われる税金が今は約20%なんだけど、 それを30…

【投資】10月上旬の株式売却は失敗(>_<)

私は10月上旬に持ち株の大半を売りました。 ラクトJ、cottaは全く売ってません。 鉄鋼業者(高炉)は一部だけ残してます。 コロナショック以降に積み上げた含み益を 一気に確定した状態です。 全体的に見ると売った後に少し下がって、戻し始めました。 鉄鋼…

【節約】ネットの情報はアドレスじゃなくて本文もコピーする

ネットの情報ってアドレスをメモしておけば、 いつでも見られるって人。。。 多いですよね。 私もそうでした。 でも、最近気が付いたの。 ネットの情報って数年たつと削除されてることがチラホラと。 ニュース記事はもっと早く削除されます。 なので、 ネッ…

【投資】怖くなったら利益確定でさっさと逃げる

この記事は10月4日と5日に作成したものです。 中国の不動産問題と電力問題の不透明感が怖いです。 アメリカの債務上限問題は毎年の事なので怖くないです。 株式投資の課税強化は分かりません。 こういう時ってたとえ業績に影響がなくても売られる嫌な思い…