2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】お菓子のまとめ買いはしない

最近、食品の値上がりが激しいんだけど、 そんな中、オアシスのごとく姿を現したお菓子の特売。 それ見た瞬間に私はまとめ買いを実行! で、ちょっとずつ食べていけばよい物を我慢できずに ついついパクパク。。。 お家にあると食べてしまうんです。。。 隠…

【料理】うまい話は自分で作っちゃう

最近、食品の値上がりと共に質も下がってると思います。 数量が減らされたり、小さくなってる。 具材がたくさんだったけどとろみばっかりとか。 揚げ物だと衣の厚さが増してたり。。。 それなら自分で材料買って作った方が良いかも。 食事は命を作るものなの…

【投資】半導体の持ち株たち

今の所持ってる半導体株のコメント。。。 単元株かS株かはコメントしません。 単元株で持ってると書くと不都合な銘柄も混ざってるので。 ルネサス。 車に使う半導体を設計してる業者。 無配なのにこんなに上がるの?って感じ。 3月~4月ずっとヨコヨコでち…

【投資】NVIDIA(エヌビディア)ってなにかしら?

NVIDIA(エヌビディア)ってなにかしら?って話題。 NVIDIA(エヌビディア)って言う電子部品業者がすごいみたい。 コンピュータの中に使う部品とか設計してる業者みたい。 最近あちこちで耳にする人工知能(AI)、チャットGPTにも関係してるみたい。 そのコ…