2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】個別株式について21(2022年秋)

個別株式にも投資してます。って話の21回目。 私が買ってみた銘柄は↓あたり。 JT、ラクトジャパン、cotta。 最近の状況は?って言うと。。。 日本たばこ産業 (2914) 値動き無く面白くないです。 この銘柄が毎日新高値更新とかしだしたら、ちょ…

【投資】無料で儲かる情報教えません

無料で儲かる情報なんて教えるわけないでしょ。 ってのが私の考え。 儲け話に見えるけど実は損するって事は多いけど。 投資の世界だとYahoo!掲示板には色んな儲け話って思える 嘘か本当か分からない話が転がっています。 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:…

【その他】あれこれ考えたこまごまとした雑談

あれこれ考えたこまごまとした雑談を書いていきます。 ここ最近投資の記事ばっかり。 こんな記事も書いてみたいところ。。。 【その他】ザ・リッツ・カールトン東京でアフタヌーンティーしてきた 【料理】紅茶クッキー焼いたけどあっという間におなかの中に …

【投資】円安で生活が苦しい

最近、あちこちで円安で生活が苦しいって話題を耳にするけど、 そういう人たちって円安になったらどうなるかって考えなかったのかしら。 円安・物価高で「一億総下流社会」へ 日本はますます「貧しい国」になる(マネーポストWEB) news.yahoo.co.jp 「コロ…