2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】購読中のブログに載らない

2月9日の記事が購読中のブログに載らなかったかもしれません。 【投資】値下がりしてもいつもの暮らし - 適当に投資、適当に節約 なぜ載らなかったのか。。。 いつもと違う手順でブログを投稿したから。 私がブログを書く時の流れ。。。 【1】記事を作成 …

【節約】お金2.0新しい経済のルールと生き方を読んで

「お金2.0新しい経済のルールと生き方」って本を図書館で借りて読みました。 この本を書いたのは東京都新宿区在住の佐藤航陽(かつあき)さん。 1986年生まれなので今は31歳か32歳。 この年でこれだけヒットさせる本をかけるのは十分にすごいけど、 メタップ…

【投資】株式をほぼ売却&購入停止

2月13日(火)に持ち株たちをほぼ売却しました。 この日は午前中は比較的好調でしたが、午後に値下がりしました。 朝一に値段はいくらでも良いから引き取って! って言う方法で売っています。 寄付成行って方法です。 ♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:…

【投資】値下がりしてもいつもの暮らし

2月2日にダウが665.75ドル値下がりしましたね。 下落幅だと歴代6位なのは事実ですが、 下落率で見ると2.54%なのでそれほど大きくないような。 って思っていたらこれをきっかけに結構値下がりしましたね。 それじゃあ、株価が値下がりして何かしたの?って…

【投資】決算を紐解くと♪白鳩(3192)♪一部分修正

★2月7日に一部分修正しています。 ★リンク先が消えてしまったので削除しました。 ジャスダック上場の白鳩(3192)って言う下着のオンラインショッピングサイトを 運営している会社の決算を紐解いてみたいと思います。 www.shirohato.co.jp 諸事情があり、…