2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】ガチャで課金しない

私は課金型ゲームアプリで課金しません。 課金型ゲームアプリは私たちが課金するようにし向けられています。 無料で始めたら、いつの間にか課金してたなんて事も(>_<) 私たちが眠い目をこすり辛い思いをして会社に行って やりたくもない仕事をして、やっと得…

【料理】暑いと料理したくないって本当に?

私は「暑いと料理したくない人」がいるって聞いた事あります。 暑くて料理するのが面倒くさいから 1品減らすとか、レトルト食品にするとか、お惣菜を買うなんてもってのほか。 私は暑さを理由に料理をサボりません。 自分で作った物がおいしいですヾ(〃^∇^)…

【その他】投資は怖いし、お金の話はタブーだし

私は人前では、「投資ってどう思う?」って言われたら 「投資には興味ない。やったことないから怖い。」って言っています。 それに、そもそも人前でお金の話をしません。 お金の話って避けては通れないけど、みんな隠している感じがします。 一般的に「人前…

【投資】ダウ22,000ドルって言うと

ダウ22,000ドルって言うと。。。 「最高値更新だよね!」って人と 「ダウって何?」って人に分かれると思います。 私は「最高値更新だよね!」の仲間に入れてもらってるよ。 じゃあ、ダウって何? 【1】 世界的に有名なアメリカの会社の株式で構成された株…

【節約】歯の定期検診を受けよう

私は歯の定期検診を受けることは 将来、歯にかかるお金や時間を減らせると思います。 なので虫歯じゃなくても歯医者さんに行って定期検診を受けるべきです。 もし、自分の住んでいる自治体や健康保険の 無料検診があれば積極的に利用しましょう。 こういった…